こんにちは、ヴァンダーです。

電子マネー「nanaco」の支払い対象が変わりそうな件の続きです。

6月25日に「サービスに関するお知らせ」を見たとことろ「なお、nanacoでの税金のお支払いに関しては、現在のところ特段の変更予定はございません。」の一文がさりげなく追加されていました。問い合わせが多かったのでしょうか?

はっきり何の支払いに「nanaco」が今後も使えて、何が使えなくなるのかはっきり記載してくれればいいのに。




【2019年6月24日に掲載されたお知らせ】

nanacoの支払い対象についてのお知らせ

平素は電子マネーnanacoをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2019年6月下旬より、物品またはサービス以外については、セブン‐イレブン店舗において、「nanaco」でお支払いただけない場合がございますので、ご了承ください。

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。


20190624_nanaco_info_2

※「nanacoの支払い対象についてのお知らせ」のページはこちら



【2019年6月25日に文言が追加されていたお知らせ】


nanacoの支払い対象についてのお知らせ

平素は電子マネーnanacoをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2019年6月下旬より、順次セブン‐イレブン店舗において物品またはサービス以外は「nanaco」でお支払いいただけない場合がございますのでご了承ください。

なお、nanacoでの税金のお支払いに関しては、現在のところ特段の変更予定はございません。

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。


20190625_nanaco_info_1

※「nanacoの支払い対象についてのお知らせ」のページはこちら



【6月24日時点のセブン‐イレブン側のnanacoでの支払い対象の案内】

20190624_nanaco_info_3



【6月25日時点のセブン‐イレブン側のnanacoでの支払い対象の案内】

20190625_nanaco_info_2



セブン‐イレブンの「ご利用可能なお支払い方法 」のページには変化はありませんでした。

6月25日時点では「ANA JCBプリペイドカード」のチャージに「nanaco」は使えました。残っていた残高をチャージしてきました。その際、レジのディスプレイに以前なら「現金 or nanaco」と表示されていたような記憶があるのですが、それが変わって「nanaco」の表示がないように思えました。

レジスタッフに「nanacoで」と申し出たら、普通に「nanaco」で支払えましたが。何か変化の兆候なのでしょうか。



■■■関連記事■■■

「nanacoの支払い対象についてのお知らせ」は改悪の予兆?

「ANA JCBプリペイドカード」にnanacoを使ってチャージしてみた








↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村