その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



こんにちは、ヴァンダーです。


2019年1月下旬からユナイテッド航空(UA)のマイレージプラスの特典航空券で、シンガポール航空(SQ)とタイ国際航空(TG)の予約ができなくなっていました。

TG便に関しては3月上旬に回復しましたが、SQ便についてはその後もUAのマイルを使っての特典航空券の予約ができない状態が続いていました。

ところが、7月に入って試してみたところ、マイレージプラスの特典航空券予約画面でSQ便が表示されるようになっていました。どうやらUAからSQ便の特典航空券が予約できないという事象は解消されたようです。



【UAからSQ便の特典航空券の検索結果】

UA_SQ_20190701



【ANAからSQ便の特典航空券の検索結果】

NH_SQ_20190701




ANAから検索した場合と同じSQのフライトの空席が表示されています。

また、特典航空券の必要マイル数も変化がなく、一安心しました。ただし、ビジネスクラスについては検索した日付ではUAからもANAからも空席が表示されず、SQ側でコントロールしているのか、実際に空席がないのかは不明です。

ひとまず、UAからSQ便の特典航空券が予約できるようになり、東南アジアへの特典航空券のフライトの選択肢が多くなり、よかったです。



■■■関連情報■■■

ユナイテッド航空からシンガポール航空とタイ国際航空の特典航空券の予約ができない(2019年1月21日時点)【更新あり】







↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村