その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



こんにちは、ヴァンダーです。

デルタ航空(DL)が日本独自で行っているキャンペーンで「日本国内線で500ボーナスマイル」というものがあります。

delta_nippon_500_1



これは日本に提携航空会社がないデルタ航空が同社のFFP「スカイマイル」の活性化と顧客つなぎ止めのために行っていると推測されるもので、日本の国内線の搭乗券のコピーと申請書をデルタ航空に送ると、後日スカイマイルの口座に1区間500マイルが加算されるというものです。

航空会社はどこでも構わないので、有償航空券でJALに乗れば「JALマイル+DLマイル」のダブルでマイルを獲得できることになります。また、特典航空券でJALやANAに搭乗した場合もこのキャンペーンでDLマイルを獲得することができます。

久々に国内線に乗ったので、このキャンペーンの申請をしようとしたところ、申請方法が従来のFAXから「メールで送信」に代わっていました。

delta_nippon_500_2




キャンペーン参加方法

ニッポン500マイルキャンペーン・ボーナスマイル加算申請フォームをプリントアウトし必要事項をご記入の上、搭乗券とともに添付(JPG、PNG、もしくはPDF形式:最大2MB)にてJapan500@delta.comへEメールでお送りください。

ご旅行が終わってから 2ヵ月以内に送付してください。

*チェックイン時、もしくは搭乗ゲートにて、搭乗券・搭乗半券が発行される場合は、搭乗者名、搭乗便名、搭乗日、座席番号、区間が明記されていても「ご利用案内書」、「引換証ご利用案内書」、「搭乗案内書」、「搭乗証明書」などは、ボーナスマイルの加算対象外となります。その場合は、必ず搭乗券・搭乗半券を添付してください。搭乗券を発行しないタイプのチェックインの場合は、チェックイン時に各航空会社から発行されるもの(搭乗者名、搭乗便名、搭乗日、座席番号、区間が明記されている「お客様控え」など)でも代用が可能です。


ボーナスマイル加算申請フォームは相変わらずPDFファイルをダウンロードして、手で記入する必要がありますが、従来のようにFAXで送信する必要がなく、申請フォームと搭乗券をスキャンしてメールで送信すればいいので、ラクチンです。

メールのタイトルは指定のタイトルにしておかないといけなさそうなので、ご注意ください。

詳しくはデルタ航空のスカイマイルキャンペーンサイト(こちら)を参照ください。

備忘録的にメールの宛先と指定のメールタイトルを書いておきます。

宛先;Japan500@delta.com
タイトル:Japan500 Bonus Miles mileage credit request






↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村