こんにちは、ヴァンダーです。

JMB_AEON_card



ようやく「JMBイオンカード」が届きました。7月上旬にネットで申し込んで、受け取りまで20日間かかりました。最近申し込んだカードでは、かなり受け取りまで時間がかかった部類です。自分の信用情報が悪いのでしょうか?

イオンカードでは新規入会会員向けに、7・8・9月の月末1週間のショッピング利用に対して、キャッシュバックキャンペーンを展開中。自分の場合はイオン銀行に口座設定していないので、利用金額の10%が11月下旬にキャッシュバックされる予定。

要注意なのがキャッシュバック対象外取引が随時更新されていくところ。7月24日更新の「対象外項目表」によると「kiigo」サイトや「スターバックスカード」へのチャージなどが追加されました。海外通販の「ebay」も対象外。金券やプリペイドカード系、個人間取引があるようなものは目の敵にされている様子。

aeon_cashback_notlist_20190724



キャッシュバックの判定は2019年10月15日に行われるので、今「対象外項目表」に明記されていなくても、後から追加されたり、類似取引と判断されてキャッシュバックされない可能性もあります。

ちょっとチャレンジしたい利用もありますが、このカードは200円=1JALマイルと還元率が低めなのであまりリスクを負いたく、ほどほどにしておいた方がいいかもしれません。

無難なところで、キャンペーン期間中に海外のホテルの予約の事前決済などで活用してみようかと思っています。Hotels.comなら事前決済、かつ、10泊すると1泊無料(といっても宿泊料の平均金額が値引きに利用できるというものですが)のサービスがあるので、組み合わせて使えばおトクではないかと考えています。

「JMBイオンカード」ですが、自分が取得したVisaブランドはVisaのタッチ決済機能付き。海外事務手数料も1.6%とMUFGカードや三井住友カード系列が引き上げに動いていく中、低めの設定。海外でのNFC決済に活用したいと思います。

また、1品5,000円以上の商品購入だと180日間のショッピングセーフティ保険が適用されます。この保険はスマホなども対象なので、通常の動産保険では対象外となるような商品で補償をつけたい場合などに活用しようかと考えています。


■■■関連記事■■■








↓年会費無料で購入日から180日間のショッピングセーフティ保険付き、ビックカメラでも現金同率還元
コジマ×ビックカメラカード


↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村