こんにちは、ヴァンダーです。

2019年4月のタイ・バンコク旅行の際に宿泊したホテルのレビューです。

ソンクランの時期にここ数年連続して利用しているホテルです。理由は大通りから少しだけ横道に入ったところにあり、水をかけられることがほとんどないから。

アロフトのようにソイの奥にあるホテルだと、ホテルにたどり着くまでに必ず水をかけられ、無事では済みません。


●立地
プロンポン駅とアソーク駅の中間。プロンポン駅からの方が徒歩の場合は便利。


●外観
年季が入っている感じがします。こじんまりしたホテルです。

201904 BKK (6)



●部屋
床がウッドフロアで珍しいです。ソファやアメニティが一通り揃っています。

201904 BKK (2)



●バスルーム
この価格にしては珍しくバスタブがあり、リラックスすることができます。

201904 BKK (4)

201904 BKK (3)




●アメニティ
ミネラルウォーターのボトルが毎日2本補充され、インスタントですがコーヒーなど用意されています。また、バスルームにはシャンプー&コンディショナーなどもあり。
ちなみにミネラルウォーターのボトルは8F のジムに行くと「ご自由に」と置いてあるので、そこから拝借することもできます。

201904 BKK (5)




●プール・ジム
8階に小さいながらもプールあり。ただし日を遮るものがないエリアもあるので、かなり暑く過ごすことになるかもしれません。ジムはプールの横にあり、一通りマシンが揃っています。


●朝食レストラン
今回は朝食なしプランなので利用せず。B1Fにあるので、朝食付きプランの方はそちらでいただくことになります。地下なので外の風景を楽しむことはできません。


●サービス
フロントのおばさん(失礼)はぶっきらぼうなかんじですが、フロント周りに立っているおじさんは親切です。


●総評
クラシカルな感じですが、立地がいいのでソンクランの時期にはよく泊まっています。ただし、値段のアップダウンが激しいので、高くなっていると、他を選ぶと思います。今回は1泊約5,000円でした。


■■■ホテルの情報■■■
ホテル名:Amora NeoLuxe Hotel
住所:6/1 Sukhumvit 31 Road, KlongToeyNua, Wattana, Bangkok 10110 THAILAND
電話番号:+ 66 2 204 4200






↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村