こんにちは、ヴァンダーです。

ワンワールド加盟のアメリカン航空(AA)のサイトからJAL(JL)の特典航空券の予約ができるようになっていました。


7月時点ではオンラインで特典航空券が予約できる航空会社一覧にJALが追加されていませんでしたが、8月に入って、ちゃんとJALも追加されていました。

AA_award_JL_4


試しに「東京-バンコク」で適当な日付で特典航空券の空席検索をしてみました。


【東京-バンコクの検索結果】
往復とも空席ありで、片道2万マイルになっています。

AA_award_JL_1



【東京→バンコクの検索結果】
検索した日はJALの直行便に空席がなく、クアラルンプール経由になっています。

AA_award_JL_2




【バンコク→東京の検索結果】
こちらはJALの直行便に空席がありました。

AA_award_JL_3




同じワンワールドのブリティッシュ・エアウェイズ(BA)のサイトでもJAL便の予約は可能ですが、BAの特典航空券のルールで、複数の航空会社を組み合わせると必要マイルが跳ね上がってしまします。

それに対してAAの場合、ゾーン制で複数の航空会社を組み合わせても必要マイルは同じ。なおかつ、燃油サーチャージも不要です。

残念なのはAAのサイトでキャセイパシフィック航空(CX)の特典航空券のオンライン予約がまだできないこと。JLとCXの組み合わせがオンラインでできれば、東南アジアへの特典航空券の予約が簡単になるので、AAにはもうひと頑張りしてもらいたいです。








↓100以上の世界主要予約サイトの料金を一括比較! 最安値を簡単検索! ※会員登録なしでも利用可能




↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村