こんにちは、ヴァンダーです。

インドネシア2日目。

朝日の中のボロブドゥール遺跡を堪能した後は、Grabでマノハラレストハウスのパーキング入り口に車を呼んでムンドゥ寺院へと向かいました。

ここも仏教寺院で堂内には3体の仏像が安置されています。ご利益がありそうな仏像だったので旅行の安全を祈願。

201904_05_JPG_TPE (64)
201904_05_JPG_TPE (63)
201904_05_JPG_TPE (62)
201904_05_JPG_TPE (61)




ここでも地元の子どもたちに写真に入ってくれと頼まれて、ミッキーマウス体験。屈託がない子どもたちなのですが、自分は一体何なのでしょう?

寺院の敷地内には大きなガジュマルの木がありました。さすが南国。幹は太く枝は大きく張りだして木陰を作ってくれています。その下でしばし休憩。日が昇ってくるにつれて、次第に気温が上がり、汗が噴き出てきました。

201904_05_JPG_TPE (60)



そろそろホテルに戻ろうとGrabアプリを起動させるも、電波の入りが悪くて全然通信ができません。

場所を移動しながら、アプリで現在地と目的地を入力して、車を探している途中に通信状況が悪くてタイムアウト。このままだとホテルに戻れなくなるのではとかなり焦りつつ、機内モードに一旦してみたり、端末を再起動してみたり、いろいろ試してみるものの、電波が不安定なのは解消しません。

なんとかGrabアプリで近辺を走っている車を見つけたタイミングで電波が通じて車を呼ぶことができました。しかし待っている間も通信なし状態になったりするので、キャンセルされないか焦りつつ待って、車が来てくれたときはホッとしました。

事前に購入したIndosatのSIMカードですが、都市部以外では電波が弱いのでしょうか? このSIMカードが純正のIndosatのSIMカードではなく、WeChat Goが販売していて国際ローミング扱いになっているから不安定なのかは不明です。ホテルにいる間は通信状態に問題はないのですが、ボロブドゥール郊外に行くのが不安になりました。

こんなトラブルもありつつも無事、ホテルへ戻れてホッとしました。


【今回の旅程】
1日目 GA875 HND-CGK → GA258 CGK-JOG → <ボロブドゥール滞在>
2日目 <ボロブドゥール滞在>
3日目 ボロブドゥール → ジョグジャカルタ <ジョグジャカルタ滞在>
4日目 <ジョグジャカルタ滞在>
5日目 <ジョグジャカルタ滞在> → GA213 JOG-CGK → KE628 CGK-ICN
6日目 KE691 ICN-TPE → <台北滞在>
7日目 <台北滞在>
8日目 <台北滞在>
9日目 <台北滞在>
10日目 <台北滞在> → KE692 TPE-ICN → KE705 ICN-NRT








↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村