こんにちは、ヴァンダーです。

ANA_card_thanks_2019



ANAのサイトの中でいろいろ見ていたところ、「ANAカードご利用ありがとう2019」というカード利用キャンペーンを見つけました。これがANAカード会員全員に表示されているのかどうかはわかりませんが、一応、下にリンクを張っておきます。
※「ANAカードご利用ありがとう2019」のキャンペーンサイトはこちら



【キャンペーン期間】
2019年8月23日(金)〜2019年10月31日(木)(クレジット決済データ カード会社到着分)

【キャンペーン内容】
期間中、キャンペーン参加登録のうえ、ANAカードで35万円(税込)以上クレジット決済いただいた方に、もれなく、3,500マイルをプレゼント


ANAカードの一般カードで追加のマイル移行手数料を払って100円=1マイル換算になっている場合は、35万円利用までダブルマイルになります。ANAカードにカード利用を集中させてANAマイルを貯めている方は、このキャンペーンに参加すれば、大量マイルを貯めるチャンスです。

自分はJCB提携の「ANA To Me CARD PASMO JCB」を持っているのですが、マイル移行手数料を払っていないので、1,000円=5マイル(200円=1マイル換算)の獲得。キャンペーンに参加して、期間中に35万円使えば、1,000円=15マイル換算になりますが、約2か月の中で35万円の利用予定はないので、このキャンペーンの参加は見送りかな、と思っています。


ちなみに、ANA社に確認したところ、「ANAカードでクレジット決済すれば、その金額が集計対象」とのことらしいので、通常はポイント(マイル)付与対象外の「ANA JCBプリペイドカード」へのチャージ分も集計対象になるそうです。ただし、JCBのインフォメーションセンターでは把握していないキャンペーンと言われた(ANAカードに聞いてくれと)ので、本当かどうか、一抹の不安はありますが。

「JCBでスマホ決済!全員に20%キャッシュバックキャンペーン」で5万円使って、あとの30万円は「ANA JCBプリペイドカード」にチャージする、ということでも35万円は達成できそうですが、果たしてトクなのかどうか思案しあぐねています。

先にこのキャンペーンを知っていれば、「JCBでスマホ決済!全員に20%キャッシュバックキャンペーン」のためにANA JCBプリペイドカードにANAカードでチャージしていたのですが、JALマイル獲得のために、もうセゾンカード(JCB)でチャージしてしまった後なのです。

ここのところ、いろいろなキャンペーンが出てきたので、「今は何がトクなのか?」と悩んでしまいます。



■■■関連記事■■■

JCBが「Apple Pay」と「Google Pay」で20%キャッシュバックキャンペーンを実施

JCBのGoogle Payキャンペーンに参加するために「ANA JCBプリペイドカード」はいかが?

「セゾンゴールドAMEX」を中心としたカード利用(2019年8月版)




▼【クーパービジョンが超特価!】





↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村