こんにちは、ヴァンダーです。

アメリカン航空のAAdvantageのマイルを使ってオンラインで予約できる提携航空会社にキャセイパシフィック航空(CX)が追加されました。

この記事を書いている9月21日時点ではアメリカン航空の日本語サイトではオンラインで予約できる提携航空会社にまだCXが追加されていませんが、アメリカのサイトではCXが追加されています。

【オンラインで予約できる定型航空会社(アメリカサイト)】
AA_cx_award


【オンラインで予約できる定型航空会社(日本語サイト)】
AA_cx_award_jp_site



実際に「東京-バンコク」で検索してみると、CX便の香港乗り継ぎのフライトが表示されました。

【東京→バンコク】
AA_TYOBKK



【バンコク→東京】
AA_BKKTYO



同じワンワールドのブリティッシュエアウェイズ(BA)のマイルを使っての特典航空券では、同一航空会社で単純往復または片道での予約なら少ないマイル数で済むのですが、複数の航空会社を組み合わせた旅程を組むと一気に必要マイル数が増えます。

一方、アメリカン航空のマイルを使った場合、提携航空会社の組み合わせが可能で必要マイル数も今のところゾーン制で変わりません。また燃油サーチャージも不要(BA便を除く)と、必要マイル数は日系の航空会社より多めの設定ですが、トータルで考えるとおトクな場合があります。

特にJAL便もオンラインで予約が可能なので、東南アジア線でJLとCXを組み合わせての旅程も組めるのは便利です。アメリカン航空のマイルプログラムがさらに便利になりました。


■■■関連記事■■■

アメリカン航空のサイトでJALの特典航空券の予約が可能に

アメリカン航空のAAdvandtageで中国南方航空の特典航空券の発券が可能に!

「仮予約」ができるアメリカン航空「AAdvantage」の特典航空券







↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村