こんにちは、ヴァンダーです。


セブン-イレブン店舗でのクレジットカードの収納代行の支払いにnanacoカードを使うのは、公式には終了しているようです。「公式には」と書いたのは、セブン・カード・サービス社に問い合わせると、「6月下旬からクレジットカードの利用代金の払込票による入金にnanacoカードは利用できません」と言われるのですが、「実際にはできた」という話もネット上では散見します。自分は6月以降、試していないのではっきりしたことが言えません。


もう一社、電子マネー(WAON)でのクレジットカードの利用代金の払込票による入金を受け付けていたミニストップは、公式に2019年11月17日(日)で終了すると発表がありました。

ミニストップ店舗におきまして「電子マネーWAON」での収納代行
サービスのお取り扱いを、2019年11月17日(日)23:59をもちまして終了いたします。
※イオンカード(WAON一体型)、JMB WAONカード等含む
お客さまには、ご不便をおかけ いたしますが、ご理解 のほどお願い申し上げます


【ミニストップのお知らせ欄】

ministop_nyuukin_1

※ミニストップのサイトはこちら


【WAONでの収納代行支払い終了の案内】

ministop_nyuukin

※WAONでの収納代行支払い終了の案内はこちら(PDFが開きます)。


このブログで以前、「セディナカードJiyuda」はコンビニでも支払えると紹介してきました。今後もコンビニで支払えることには変わりありませんが、電子マネーでの支払いはこれで終了かと思います。

「セディナカードJiyuda」自体は、
 ・海外キャッシングがATM手数料不要でネット入金可能
 ・海外ショッピングがポイント3倍
 ・ショッピング保険付帯
など、年会費無料でメリットのあるカードです。自分は一旦、銀行口座引き落としの設定にして、保有を続けようと思います。




■■■関連記事■■■

「nanacoの支払い対象についてのお知らせ」は改悪の予兆? (続報1)

「nanacoの支払い対象についてのお知らせ」は改悪の予兆?

「セディナカードJiyuda」はコンビニ払いも可能

「セディナカードjiyuda」の利用代金を実際にコンビニで支払った







▼【クーパービジョンが超特価!】





↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村