こんにちは、ヴァンダーです。

香港1日目。

空港に着いて、まず向かったのがターミナル2の下にあるPLAZA PREMIUM LOUNGE。到着時でも使えるか聞いたところ、問題ないと言われたのでプライオリティパスと乗ってきたANA便の搭乗券を提示。

201907_HKG (17)



ランチ代わりにサラダと豆乳をいただいて満足。しばらく休んで、ホテルへ向かうバス乗り場へ向かいました。

201907_HKG (26)



今回のホテルは深水?にあるMinimal Culture Hotel。以前、このあたりを散策した際、下町のようで面白かったので今回はこのエリアのホテルを探し、レビューの良かったホテルを選択しました。

バスに1時間ぐらい乗って黄竹街のバス停で下車。Google Mapで確認するも、ホテルの場所がなかなか分からず、ぐるぐる回ってようやくホテルに着きました。ホテルは細長いペンシルビルのような外観です。

201907_HKG (29)



ホテルに入ってすぐ、普通は警備員がいそうなカウンターがホテルのフロント。パスポートを提示し、プリントされた宿泊カードにサインをして、カードキーを受け取り、手続き完了。デボジットは求められませんでした。今回はHotels.comで予約していたので宿泊代はネットで支払い済みです。

アサインされた部屋は15階。1フロアに部屋が2部屋しかありません。室内はミニマルの名前の通りシンプルを貫いている感じです。

201907_HKG (32)



窓のスクリーンカーテンが壊れていて巻き上がらないので、見てみるとレールにチェーンがはまっておらず、それが原因で空回りしている模様。自分ではめてみたものの、うまくできず半分しかカーテンが上がらない状態に。暑いから全開にすることはないのでいいかと自分で納得してそのままの状態にしました。

201907_HKG (33)



さて、室内の電源は出窓部分とベッドサイドの2つ。歯ブラシ、スリッパ、電気ポットなどは備えてありますが、コーヒーなどの用意はありません。自分は旅行の際に個別舗装のドリップコーヒーを持ってきているので、電気ポットとカップがあれば、それで十分。

201907_HKG (37)



バスルームはシャワーのみですが、仕切りとしてカーテンがあるので、シャワーを浴びるとバスルーム全体が水浸しになるということはないのがありがたいです。石鹸はなくシャワー脇の液体ソープのみの備え付けです。

201907_HKG (40)



自分はツインルームの一人利用なので余裕でしたが、二人で泊まったとすると、二人分のスーツケースを広げるスペースはなさそうです。ベッドの上でスーツケースを広げることになりそうです。

201907_HKG (45)



室内にはデスクやソファはない代わりに、2階にはコミュニティスペースのようなものがあり、デスクを使って何かしたいのであれば、2階を利用するのがよさそうです。

とりあえず水を買っておきたかったので、ホテルに来る途中に見かけたセブン-イレブンに行って2リットルの水を購入。Visa PayWaveで支払えました。少額決済の場合「かざすだけ」で決済完了するのは便利ですね。

部屋にミネラルウォーターを持って帰ったものの、冷蔵庫はないので常温で置いておくしかないです。暑い香港、できれば小さな冷蔵庫は設置してほしかったです。




↓ショッピング利用で1%キャッシュバック。しかも世界中のホテルで優待が受けられて年会費無料! 海外旅行傷害保険も自動付帯!




↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村