こんにちは、ヴァンダーです。

香港2日目。

夜中に暑く感じて目を覚まし、熟睡できず、ずっと眠れずベッドの上でウダウダ。ホテルの空調の設定って難しいです。

9時過ぎに起き上がり、日本から持参した個別包装のドリップコーヒーと昨日ベーカリーで買ったパンで朝食を済ませました。

201907_HKG (74)



フロント前を通る際に部屋の掃除をお願いして外出。MTRの駅に行く途中、昨夜寄った漢方茶のお店に立ち寄り、症状を伝えて真っ黒のお茶を作ってもらう。昨日飲んだ漢方茶が効いた感じがしたので外出中もちびちび飲もうと思いました。

201907_HKG (77)



この日向かったのはMTRの将軍澳にあるフランス発祥のスポーツショップの「デカトロン」。日本には西宮ガーデンズにしか店舗がなく、気になっていたショップです。そのデカトロン大型店が香港にオープンしたと知って俄然行きたくなりました。

MTRを乗り継いで将軍澳駅で降りるとそこは地元の人のベッドタウンのような雰囲気。遠くに看板が見えて、駅から5分ぐらい歩いたショッピングセンターの3階にありました。

201907_HKG (84)



ワンフロア全体がデカトロンになっていて、通路もゆったり。香港とは思えない贅沢なスペースの使い方です。

201907_HKG (87)



ジム、ランニング、ヨガ、バスケットボール、スイムなど種目別にコーナーが設けられてて、自分はジム用品のエリアでTシャツなどを試着していくつか調達。Tシャツ1着49香港ドル(約700円)。機能的でスリムフィットで安い! 普段着にも使えそうです。

201907_HKG (94)



入り口近くにはマッサージボールなどのボディメンテナンス用品がありました。その中で気になったのがハンドマッサージャー。首筋に当てるとバイブレーションが気持ちいいです。これも49香港ドル(約700円)。その後はマイクロファイバーのタオル(13香港ドル、約182円)なども買って満足。

201907_HKG (100)



一通り買い物をしたら腹が減ってきたので、下のフロアにあった餃子屋さんに入ってみました。言葉が通じないのでここでも指差し注文。

料理が出来上がるとカウンターから番号が呼ばれるのですが、自分は理解できないため、スタッフさんが自分のレシートの番号を気にしてくれていて、自分の料理ができた際、カウンターから持って来てくれました。親切。

餃子が後から来るようですが、これはなんとなく自分が呼ばれた気がして、カウンターでレシートの番号を見せると頷いてくれたので、ゲットできました。

201907_HKG (103)



麺料理と餃子、アイスミルクティーのセットで満足。向かいの席に相席でおじさんが座ったのですが、どうやら連れのおばさんが外で待っているようだったので、自分が食べ終わったら、まだ残っているミルクティーは外で飲むことにして席を立ちました。

そうするとおばさんが「ありがとう」のようなことを言ってくれたようだったのでいい気分になりました。

ミルクティーはデカトロンの外のフィールドエリアにあるベンチでいただきました。外は蒸し暑いものの、館内が冷え冷えだったので身体が少し温まっていい感じ。

201907_HKG (104)



香港のデカトロンですが、幅広い品揃えで、カヌーやボクシング、登山、キャンプ用品までありました。早く東京にも出店してもらいたいです。





↓ショッピング利用で1%キャッシュバック。しかも世界中のホテルで優待が受けられて年会費無料! 海外旅行傷害保険も自動付帯!




↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村