こんにちは、ヴァンダーです。

香港2日目。

香港文化博物館で大英博物館の収蔵品100点が展示されている特別展が行われているのを知り、行ってみたくなりました。デカトロンの入っているショッピングセンターの前のバス停からバスで香港文化博物館のある沙田駅まで直通で行けそうなのでバスで行くことにしました。買い物をして荷物が増えたので乗り継ぎがあるMTRより楽かと思ったからです。

バスを沙田駅で降りて、巨大ショッピングセンターの「New Town Plaza」の中を突っ切って行きます。

201907_HKG (108)



通り抜けるつもりが、そこはショッピングセンター。ヨガウエアのlululemonのショップがあったので覗いてみるとセール品が少しありました。残念ながら自分に合うサイズがなく、購入はあきらめました。日本のショップだとあまり値下げされていないので、海外の方が安くなっていることが多いです。

201907_HKG (105)



通路を進んでいくとH&Mがあって、Tシャツがセールになっていたので何着か購入。どうもショッピング熱にかかってしまったようです。ストレス発散になるんですよね。

201907_HKG (109)



ショッピングセンターからホテルのエントランスを通って、公園脇を歩いてやっと香港文化博物館に着きました。

201907_HKG (112)



チケット売り場で入場券を購入し、上のフロアの展示室へ。中は人でごった返してます。古代から近代までの収蔵品が展示されていて、中には北斎の画や日本刀の展示もありました。

201907_HKG (116)

201907_HKG (117)

201907_HKG (121)



逃亡犯条例で混乱している香港で旧宗主国の大英博物館展をやっているのもなんだかすごいタイミングですが、見ることができて良かったです。

次は沙田駅近くのロイヤルホテルの前のバス停から旺角へ向かうことにしました。




↓ショッピング利用で1%キャッシュバック。しかも世界中のホテルで優待が受けられて年会費無料! 海外旅行傷害保険も自動付帯!




↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村