こんにちは、ヴァンダーです。

香港2日目。

朝から買い物でぐったり。どこかの食堂に入るのも面倒になり、ホテルの近くにある有名な「添好運」で点心を買ってホテルへ戻ることにしました。

201907_HKG (135)



MTRの駅からホテル方向に進んで、ホテルと反対の方角の横道に入り進んでいくと店がありました。店先のメニューで食べたいものを記入するタイプなのですが、漢字で書かれているメニューの料理が想像つかず。しかし、ネットで検索するとメニューを翻訳してくれているサイトが見つかり、それを頼りにオーダー票に記入し、店に入ってそれを渡して「Take away」と伝えてお会計。

201907_HKG (136)



外の椅子に座って待っていると、出来立てを持ってきてくれました。

ホテルへ戻ると、ちょうどスタッフとエレベーターが一緒になり「夕食?」と聞かれたので「この近くのミシュランに掲載された飲茶の店のやつ」と言ったら「あー」という感じで分かってくれました。「Good night」と言ってスタッフは途中階で降りていきました。

部屋に戻って早速買ってきた点心をいただきました。本当は粽も食べたかったのですがあいにく売り切れ。チャーシュー入りメロンパンが美味かったです。

201907_HKG (137)




↓ショッピング利用で1%キャッシュバック。しかも世界中のホテルで優待が受けられて年会費無料! 海外旅行傷害保険も自動付帯!




↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村