こんにちは、ヴァンダーです。

香港4日目、最終日。

NH860便のゲートは64番ゲート。途中の給水所には行列ができていた。みなさんマイボトル持参だから、ここでボトルに水を入れているのでしょう。自分のマイボトルにはラウンジで給水させてもらいました。

201907_HKG (206)



NH860便の機体はボーイング777-300型機。座席配列は2-4-2。行きと同じくエコノミークラスは後ろの1区画のみでほとんどの席が埋まっていました。

最近、ANAは予約クラスによって事前の座席指定ができるエリアが制限され、家族が一緒に座れないというような話を同僚から聞きます。オンラインチェックインか空港でチェックインするタイミングが最後の望みとなりますが、これだけ混んでいると、並び席を取るのは至難の技でしょう。出発日までに、こまめに空席確認して事前に押さえたほうがよさそうです。

機内食は豚肉ご飯をチョイス。おいしくいただきました。

201907_HKG (208)



フライトは順調に飛んで、予定時刻より20分早く羽田空港に到着。夜に到着する便は早くついてくれると助かります。

今回の香港旅行はデモの影響を心配した旅行となりましたが、結果からすると影響は全くありませんでした。しかし、8月に入ってもデモは収まらず、次第に過激になり、空港発着便まで影響が出る事態に発展しました。自分は7月のタイミングで行ってよかったと改めて感じました。




↓ショッピング利用で1%キャッシュバック。しかも世界中のホテルで優待が受けられて年会費無料! 海外旅行傷害保険も自動付帯!




↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村