こんにちは、ヴァンダーです。


epos_platinum




エポスプラチナカードのポイント明細を見ていたら、「がんばってるね!ポイント」なるものが付与されていました。

ganbatterune_point_2



何かのキャンペーンにあたったのかと思案しても、思い当たらず。しばらく考えて思いついたのが、エポスカードで毎月投資信託を購入しているtsumiki証券のボーナスポイント。

楽天証券と異なり、毎月の投資信託の購入に対してはエポスポイントは加算されませんが、年間の積立金額に対して、ボーナスポイントが加算されます。

ganbatterune_point_1



自分の場合は初年度だったので年間積立金額の0.1%。毎月5万円×12ヵ月×0.1%=600ポイントということで計算が合いました。次年度は0.2%のボーナスポイントになるのでこのまま続けていけば1,200ポイントがもらえることになります。

エポスカードのありがたいところは、この投資信託の購入金額がカードの年間利用金額に加算されるということ。エポスプラチナカードの場合、年間100万円以上のショッピング利用で20,000ポイント(=年会費相当)がもらえます。この利用金額に投資信託購入額も含まれるので、自分の場合は40万円分のショッピング利用をすれば、年間100万円利用の目標達成。

投資信託購入のサービスが始まる前と比べて、グンとハードルが下がった気がします。




■■■関連記事■■■

エポスゴールド/プラチナカードのボーナスポイント獲得への近道

楽天カードで投資信託購入ができる。しかもポイントも1%分付与!




↓ショッピング利用で1%キャッシュバック。しかも世界中のホテルで優待が受けられて年会費無料! 海外旅行傷害保険も自動付帯!





↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村