こんにちは、ヴァンダーです。

マレーシア2日目。

昨夜の暴風雨は夜中の間に通り過ぎたのか、朝になると晴れていました。

朝食は昨日買っておいたパンとバナナ、ヨーグルトで済ましました。電気ポットがあったので旅の際に持って来ている個別包装のドリップコーヒーを飲んで一息。

ペナン島に来る前に知り合いの知り合い(つまり直接の面識がない人)に「時間があればランチか夕食を一緒に食べないか」とメッセージを送っておいたところ、その人からWhatsAppでメッセージが入り、昼か夜のどちらがいいか聞かれたので、夜がいいと返すと、体調がよくないからその人も夜の方がいいとのこと。

ということで、この日の夜は予定が入ったので、それまでの間に行動することにしました。

昨日土産物屋で買って、ペナンの印象を書いた絵葉書を送りたかったのでコムターのところにある郵便局に行ってみるとなんと休みの紙が貼られていました。他にないか近くの店の人に聞いてみたが、今日は休みだと言われて諦めました。Googleマップの営業時間を信じていたのですが、翌日が祝日だから臨時休業なのでしょうか? 昨日のうちに切手を入手しておくのだったと後悔。

201908_PEN (84)



気を取り直して、IT系のショップが入っているプランギモールに言ってみると、OPPOやHUAWEI、VIVOなどのスマホショップが立ち並んでいました。SIMカードも売られていて、スマホやSIMカードを入手したいのであればここにくれば大丈夫そうです。ただし、上のフロアは空き店舗も多く、やや場末感あり。コムター周辺がもうショッピングゾーンではなさそうです。

201908_PEN (115)

201908_PEN (116)



PARKSONの入っているお隣のビルに行ってみると、H&Mでセール価格のTシャツがあったので試着してお買い上げ。

201908_PEN (120)



館内にはIT系ショップがあり、マレーシアの電源に合うプラグとUSBアダプタが一体になっているものがあったので購入。Quick Charger3.0に対応していると店員おすすめ商品。ホテルの電源にUSBチャージャーを刺したところ差し込み部分が緩いので、持ってきたプラグアダプターとUSBチャージャーを指すと、重さで下がって給電が不安定になったので、買っておきたかったのです。

201908_PEN (142)



プランギモールの下にはベーカリーがあったのでパンを買って、Google マップで目星をつけた「Hold Up!」というカフェを目指しました。





↓ショッピング利用で1%キャッシュバック。しかも世界中のホテルで優待が受けられて年会費無料! 海外旅行傷害保険も自動付帯!




↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村