こんにちは、ヴァンダーです。

マレーシア2日目。

Google マップで見つけたカフェに入ってみました。

201908_PEN (124)



道路に面した部分の数席しかないのかと思い、とりあえず席を確保して注文。スパニッシュ・カフェなるものを注文してみました。甘い味付けのコーヒーだとか。

201908_PEN (125)



スタッフが「ニホンジンデスカ?」と聞いてきたので「そうです」と答えると料金を日本語で言ってくれました。おもてなし精神、マレーシアにもあります。

コーヒーが出来上がるまで、窓に面した席で待とうとしたら店員がこっちに来るようにというのでついていくと、なんと冷蔵庫と思っていたところがドアになっていて、その奥には落ち着いた雰囲気の空間がありました。空調の効いたスペースとさらに奥には中庭にもテーブルがあるという奥行きの深い店舗設計。

【奥のスペースへの入り口】
201908_PEN (129)



【入り口を奥から見てみると】
201908_PEN (128)



【奥のくつろぎスペース】
201908_PEN (132)



【中庭】
201908_PEN (127)



自分は心地よい音楽が流れてくるスピーカーの近くのソファ席に座ってホッと一息。店員がコーヒーを持ってきてくれた際、「パンをここで食べていい?」と聞いたら「OK」と言われたので、さっき買ったパンをここで食べることにしました。

201908_PEN (131)



Fire端末で「異国の窓から」を読みながらリラックス。そうしている間にも次々とお客さんが入って来たので席が空いているタイミングで入店したのはラッキーでした。お隣はタイ人のグループのようでタイ語が聞こえてきます。他にも中国からと思われるグループがいるので観光客に人気のカフェなのかもしれません。という自分も観光客ですが。

しばらくゆっくりしていたのですが、次第に空調で身体が冷えてきたので、ホテルへと戻ることにしました。


■■■今回のお店■■■
店名:HOLD UP!
住所: 75, Jalan Kuala Kangsar, George Town, 10100 George Town, Pulau Pinang, マレーシア




↓ショッピング利用で1%キャッシュバック。しかも世界中のホテルで優待が受けられて年会費無料! 海外旅行傷害保険も自動付帯!




↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村