こんにちは、ヴァンダーです。

マレーシア3日目。

6号線でジョージタウンに戻る途中、蝶をドーム内で放し飼いして、様々な昆虫が展示されているというエントピアなるところに立ち寄りました。入場料が65リンギット(約1,650円)と現地物価からすると高額でしたが、暑かったので涼しいところで一休みしたかったのと、トイレに行きたかったので入ってみることにしました。

201908_PEN (184)


チケット売り場にはJCBカードのステッカーが貼られていました。JCB、頑張ってます。

201908_PEN (185)




中にはタランチュラなどの蜘蛛やサソリも展示してあり、サソリは触ろうと思えば触れてしまうのではないかというところにいてびっくり。

201908_PEN (189)

201908_PEN (190)



ドームの中は人口の川が流れて、様々な花や食虫植物なども生い茂り、その中を何種類いるのかわからない蝶が飛び交っていました。

201908_PEN (191)



昆虫好きの人ならさぞかし楽しい場所でしょうが、虫嫌いな自分としてはあまりテンションが上がるところではなく、順路に沿って館内をぶらぶら。

蝶は人間に慣れているのか恐れていないのか近くまで飛んできて、きれいな羽を見せてくれます。ただし、花にとまっているところを撮ろうとすると、飛び去ってしまうという気まぐれさ。なかなか画像に納めさせてくれませんでした。

順路に沿って一通り見て、涼しい部屋でベンチに座って知り合いにメッセージを送ったりして、一休み。出口付近のベンチは座面がガラス張りでガラスの下には虫がもぞもぞしています。背筋がゾクゾクするようなスリリングなベンチになっていました。

201908_PEN (205)

201908_PEN (206)



エントピアをあとにしてジョージタウンへ戻ることにしました。





↓ショッピング利用で1%キャッシュバック。しかも世界中のホテルで優待が受けられて年会費無料! 海外旅行傷害保険も自動付帯!




↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村