こんにちは、ヴァンダーです。


三井住友カード社がリボ専用カードの「エブリプラス」の募集を2019年11月28日(木)停止して、同日から新規に「三井住友カード RevoStyle」を発行開始します。
※日経のプレスリリースはこちら


【エブリプラス】
every_plus



【三井住友カード RevoStyle】
revo_style




両カードはどちらもリボ専用カードですが、リボ払い手数料率がエブリプラスでは実質年率18.0%だったものが、新カードは9.8%と低率に設定されています。リボ払いを活用したい人には、この料率はカード選択の決め手になりそうです。

しかし毎月の支払金額は、エブリプラスでは元金定額であったものが、新カードでは残高スライドになっているので、細く長く支払ってもらい、その分、リボ手数料も長期に渡って支払うことになりそうです。

「申し込みのハードルを下げて、ショッピング利用してもらった後は細く長く手数料を払ってもらう」という思惑でしょうか。

それにしても「RevoStyle」と券面に書かれているのは「この人、リボ払いなんだ」とお店の人に分かってしまうので恥ずかしいのではないかと思うのですが、そのあたりは三井住友カード社は気にしていないのでしょう。利用者の立場からすると、何も書かない券面デザインの方がいいと思うのですが。

三井住友カード社がリボ専用カードの「エブリプラス」の募集を2019年11月28日(木)停止して、同日から新規に「三井住友カード RevoStyle」を発行開始。11月28日だけは両方のカードを募集するという不思議な日程。

「新規募集停止」になるカードは、よほど人気がないのか、カード会社側にうまみがないカードです。今回の「エブリプラス」はどちらだったのでしょうか。

三井住友カード社では2019年12月27日まで「新規入会限定!今なら最大12,000円!カード利用の20%還元キャンペーン」を実施中です。このキャンペーンで「エブリプラス」を申し込もうと思っていた方は11月28日までに申し込む必要がありますので、ご注意を。




↓ショッピング利用で1%キャッシュバック。しかも世界中のホテルで優待が受けられて年会費無料! 海外旅行傷害保険も自動付帯!




↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村