こんにちは、ヴァンダーです。

nanaco



とうとうnanacoでのクレジットカード利用代金の支払いが終了します。WAONでの支払いも終わっているので、これで電子マネーで支払う道はなくなってしまったことになりそうです(ほかに抜け道があったら知りたいです)。

20191125nanaco

※セブンカードサービス社からのお知らせはこちら

2019年12月20日(金)より、下記の商品・サービスについては「nanaco」でのお支払いが出来ませんのでご了承ください。
 ・セブン‐イレブンにおける収納代行サービスの一部(現金ではお支払いいただけます)
 ・寄付(ふるさと納税を含む)、募金、貸付金(ローン、融資等)の返済、クレジットカードご利用代金(ショッピング・キャッシング)の返済等

なお、税金、公共料金(電気・ガス・電話など)については引き続き「nanaco」でのお支払いをご利用いただけます。



自分の場合、以前は「セディナカードJiyuda」の支払いをnanacoでしていましたが、いつ終了するかびくびくしているのも嫌だったので口座引き落としに切り替えていました。

遡れば、Edyでのクレジットカード利用代金の支払い、クラブオフやkiigoでのnanacoギフトの購入、nanacoでのクレジットカード利用代金の支払いなど、おいしいところは次々と終了していきます。

最近ショックだったのは、ダイナースグローバルマイレージのポイントからマイルの交換比率がANAを除いて半減すること。

今年のクレジットカード周りの改悪ニュースはこれが最後となりそうですが、来年はさらなる改悪ではなく、何かおトクな道が開けることを願いたいです。


■■■関連記事■■■

WAONでの収納代行の支払いは2019年11月17日(日)で終了

「nanacoの支払い対象についてのお知らせ」は改悪の予兆?

「nanacoの支払い対象についてのお知らせ」は改悪の予兆? (続報1)

ついにkiigoサイトでの「nanacoギフトコード」の販売が終了





↓ショッピング利用で1%キャッシュバック。しかも世界中のホテルで優待が受けられて年会費無料! 海外旅行傷害保険も自動付帯!




↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村