こんにちは、ヴァンダーです。

DL-AMEX



約9年間、保有していた「デルタゴールドAMEX」。先日、AMEX社に電話をして解約しました。特に引き留めなどもなくあっさり手続きは終わりました。

解約するきっかけは、デルタ航空のゴールドメダリオン資格を維持したいなら年間150万円以上使わなければいけないというルール。この金額を達成することができないので保有継続を諦めることにしました。

思い返せば、AMEX社との付き合いは、「グリーンAMEX」→「ANA AMEX」→「デルタゴールドAMEX」+「SPG-AMEX」とカードを変えながら脈々と続いてきたのですが、ついに途絶えることになりました。なんとなくですが「AMEX本体発行カード」は安心感があり、できることならば保有継続したかったです。

しかし、これで高かった年会費(26,000円+税)の節約になるかと思えばスッキリした気分になりました。デルタ航空の「スカイマイル」は1マイルの価値が低く、また必要マイル数が公表されておらず、突然必要マイル数が引き上げられたりするユーザーフレンドリーではないプログラムです。「スカイマイル」のマイルはまだ残っていますが、スカイチームの提携航空会社で活用していきたいと思います。


■■■関連記事■■■

2019年版クレジットカードの見直し(解約)

2019年版クレジットカードの見直し(保有継続)

2019年版クレジットカードの見直し(新規取得)




↓ショッピング利用で1%キャッシュバック。しかも世界中のホテルで優待が受けられて年会費無料! 海外旅行傷害保険も自動付帯!




↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村