こんにちは、ヴァンダーです。

Vietnam_Airlines_card



三井住友カード社がベトナム航空と提携し発行している「ベトナムエアラインズカード」に入会したところ、「ロータスマイル」の「チタニウム会員」になることができました。カード発行後、しばらくしてからベトナム航空の会員サイトにログインすると、会員資格が変わっていました。

VN_LotusMiles_TITANIUM



このベトナムエアラインズカードのメリットとしては、保有するだけでベトナム航空のFFP「ロータスマイル」の「チタニウム会員」になれるということ。この会員資格はスカイチームの「エリート会員」として通用します。

下の画像は2018年にラオスのルアンパバーン国際空港で撮影したものですが、ベトナム航空では「チタニウム会員」でもスカイプライオリティを利用することができます。

201809_LPQ_BKK (302)



ところが同じスカイチームのチャイナエアラインでは「エリートプラス会員」と「エリート会員」を分けていることがあります。

下の画像は2019年年明けの台北松山空港のチェックインカウンターの立て札。

【エリートプラス会員用レーン】
201812BKKTPE (220)



【エリート会員用レーン】
201812BKKTPE (221)



「エリートプラス会員」はスカイプライオリティ扱いですが、「エリート会員」は別扱い。とはいえ、混雑するチェックインカウンターで普通のエコノミークラスの乗客よりも優遇してもらえるのであればありがたいです。

スカイチーム「エリート会員」の資格がどのくらい役に立つのか、試してみるのが楽しみです。



■■■関連記事■■■

2019年版クレジットカードの見直し(解約)

2019年版クレジットカードの見直し(保有継続)

2019年版クレジットカードの見直し(新規取得)

ベトナムエアラインズカードを新規取得しました






↓ショッピング利用で1%キャッシュバック。しかも世界中のホテルで優待が受けられて年会費無料! 海外旅行傷害保険も自動付帯!




↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村