こんにちは、ヴァンダーです。

Cambodia



9月の連休を利用してどこか海外へ、それもスカイチームのフライトを使ってまだ行ったことがないところへ、ということで旅先を探すことからスタート。スカイチームのフライトにこだわったのはデルタゴールドAMEXを解約する予定なので、スカイチームのエリートプラス会員としての特典を享受できる機会が今後なくなるからです。

ExpertFlyer.comを駆使して検索していると、カンボジアのプノンペンが行きはベトナム航空で、帰りはチャイナエアラインを利用すると同日着で乗り継げることが分かりました。デルタ航空のサイトで検索すると、特典航空券の空席が運良く見つかりました。45,000マイル+6,600円。ベトナム航空は燃油サーチャージがかからないうえ、チャイナエアラインは台湾発だと燃油サーチャージが安いということからこの値段で済みました。

直行便のあるANAで有償席を調べてみると往復で7万円以上していました。時間はかかりますが、乗り継ぎ便でベトナム航空とチャイナエアラインの二つを体験できるのも楽しみです。

往路のホーチミン便は早朝発ということもあり、前日夜から成田入りして、第2ターミナルの駐車場地下にある「ナインアワーズ成田空港」というカプセルホテルに泊まることにしました。ホテルズドットコムで検索すると3,960円と安く、これでHotels.com Rewardsの1泊分が稼げます。 近辺のホテルでも同じような価格がありましたが、送迎バスの時刻を気にしなくてはいけないなら、自宅から始発で行くのと同じ。

ということで人生初のカプセルホテルを予約。成田空港までの交通費も節約のため、大崎から出ているWILLER EXPRESSの空港バスを使うことにしました。早期事前予約で1000円。オレンジ色のバスと料金差が大きいです。

カプセルホテルも格安成田バスも初めて。旅行前から「初体験」ものが増えて楽しみな出発となりました。








↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村