こんにちは、ヴァンダーです。

プノンペン2日目。

Grabでイオンモール2号店「イオンモール センソック シティ」に来ました。最初の印象は「デカい」。館内をすべて見て回るだけで半日以上かかりそうです。

201909_PHN (179)



中にはNewEraやSuperdry(ビールではなくアパレルブランドです)、A|X、デカトロンなどが入居。少し高級なショッピングモールといった感じです。中でも行きたかったのがデカトロン。7月に香港のデカトロンに行って、テンションが上がった記憶があります。スポーツ用品店でグッズを買うということはそれだけ余暇を楽しむ余裕があるということ。これには驚き。というかカンボジアを見くびっていました。ゴメンナサイ。

201909_PHN (185)

201909_PHN (187)

201909_PHN (189)



デカトロンで安くて有名なリュックサックは3ドル。香港より安いです。

201909_PHN (191)



自分はマイクロファイバーのタオルをセール価格でお買い上げ。香港で入手したのですが、水気を素早く吸って乾きも早いのでバスタオル代わりに便利。スペアが欲しかったので買っちゃいました。Lサイズがわずか4ドルでした。

201909_PHN (190)



デカトロンの入り口で警備員に持っていたリュックサックをロッカーに預けるように言われたのですが、暗証番号で閉じる電子ロックの扉がうまく作動せず、警備員の後ろのテーブルに置かせてもらいました。むき出しで置いてあるのでちょっと不安でしたが、警備員が「大丈夫」と頷いていたので信用してお願いしました。

買い物が済んで、デカトロンを出る際に警備員に目配せしてテーブルの上のバッグを受け取りましたが、問題ありませんでした。いい加減と言えばいい加減ですが。

店内を歩いて疲れたので、「Tous Les Jours」というベーカリーでランチ。

201909_PHN (180)

201909_PHN (181)



美味しそうなパンが並んでいたので3つも取ってしまいました。炭水化物の摂りすぎですね。店内に「Visaカードで支払うと25%off」のPOPがあったので、そのPOPを指差しながらVisaカードを提示するとレジ係は他のスタッフに確認して割引してくれました。ということは、何も言わなかったら割引してもらえなかったかもしれません。

201909_PHN (184)



このベーカリーですが、おそらくカンボジアの一般的な物価からするとやや高めの価格設定だと思います。そのためか、店内は外国人と思われる人や身なりがきちんとした人が多かったです。おいしいパンをいただいて、コーヒーを飲みながらゆっくりFire端末で読書。持ち帰り客が多く、店内が混んでいないので長居をしていても大丈夫そうでした。

201909_PHN (183)



腹が満たされた後は、イオンのスーパーマーケットで土産物の物色。スーパーマーケットエリアの前に土産物コーナーがあり、個別包装クッキーがあったので職場用にお買い上げ。実家用にはお茶をチョイス。

201909_PHN (186)

201909_PHN (194)



しかし、そのあとに向かったスーパーマーケットにも「カンボジア産コーナー」があり、そこにピーナッツとゴマの雷おこしのようなお菓子があり、そちらの方がかさばらなさそうなので、元の売り場に戻ってクッキーをキャンセル。クレジットカードで購入したので、一旦、カードの売上をキャンセルして、再度、お茶の分だけカード決済。店員さん、手間を取らせてゴメンナサイ。

201909_PHN (234)



再びスーパーマーケット内に戻って、雷おこしもどきとカンボジア産のコーヒーを購入。日本のスーパーマーケットのようにいろいろなものが陳列されていて、見ていると楽しいです。しっかりイオンのプライベートブランドのトップバリューもありました。

館内のA|Xを覗いてみると、50%offセール中のTシャツがあったので、いくつか見てみたのですが、セール価格でも30ドル。あいにく自分のサイズがなかったので購入は諦めました。

荷物も増えたので帰ろうと外を見ると大雨。やはり雨季だからでしょうか。

201909_PHN (192)



こんな状態でGrabの車が捕まるかどうか不安でしたが、運よくGrabで車を呼ぶとすぐに来てくれました。一旦、荷物を置くためにホテルへ戻りました。







↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村