こんにちは、ヴァンダーです。

プノンペン3日目。

夕食を食べようと、ホテルに戻る途中に見えた店をGoogleマップで確認するとベーカリー兼レストランのようだったので行ってみることにしました。

そのレストランの近くに日用品やドリンクを売っているKiwiマートを発見。初日の夜の買い出しの際に行った方角と反対の方角に来るべきだったと後悔。

201909_PHN (243)



レストランに入ると、店員が英語メニューを持ってきてくれました。その中からビーフヌードルとコーラを注文。

201909_PHN (247)



ヌードルは焼きそば風であっさりとしていて美味しかったです。おそらく辛い味付けが好きな人はテーブルの唐辛子をかけて調節するのでしょう。辛くない料理もあるので、カンボジアでもやっていけそうと改めて思いました。ここのベーカリーコーナーに来る客も多かったので、人気店なのかもしれません。

201909_PHN (245)



本当はこのあと、ナイトマーケットへ行きたかったのですが、一向に雨が止む気配がないので、この日の夜の外出は諦めて、部屋に戻って帰国準備をすることにしました。

ネットで検索すると、プノンペン国際空港に郵便局があるようなので、最近旅先で恒例となっている実家宛の絵葉書を書きました。マレーシアに行った際、ネットの情報を信じてクアラルンプール国際空港でハガキを出そうとして結局、郵便局がなく発送することができなかったのですが、果たしてプノンペン国際空港には郵便局はあるでしょうか?


■■■関連記事■■■

2019年8月マレーシア・ペナン旅行(その18)・マレーシア国際空港(KLIA)に郵便局はなかった







↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村