こんにちは、ヴァンダーです。

台湾2日目。

マッサージを受けた後、寧夏夜市を通って帰ることにしました。この夜市は初めて。食べ物屋の屋台が多く、人気と思われる屋台には長い行列ができています。あまりの人の多さに圧倒されて、ここで食べるのは無理かもと脇に逸れました。

201910 TPE (71)



そうしたところ偶然、豚モツスープと包子の店のテーブルがちょうど空いていたので、屋台の兄ちゃんに「一人だけど」と合図をすると「そこに座りな」という感じだったのでテーブルについて、メニューを指差し注文。

201910 TPE (72)

201910 TPE (73)



持ち帰りの人の注文を捌いていたのか、しばらく待ちましたが、スープと何やら挟んだ包子が登場。

201910 TPE (74)



スープはあっさり中にはもつ煮が。包子は肉や野菜、パクチーなどが入っていてウマウマ。台湾は美味しいものが多いです。これで110元(約400円)なので台湾での食事は財布にやさしいです。

台北の夜市体験がまた一つ増えました。

この後、ホテルへ戻ろうかと思いましたが、モバイルバッテリーが壊れているのを思い出し、タクシーで三創生活へと向かいました。ASUSとXiaomiのショップで見比べて、少し安かったXiaomiのバッテリーを購入しました。

201910 TPE (76)



ホテルへ帰って、壊れたバッテリーを充電してみると、全く充電ランプが進みません。一方、Xiaomiのバッテリーは順調に充電されていきます。

持ってきたモバイルバッテリーは諦めてここで捨てることに。ただ、リチウムイオン電池は取扱いが難しいので「これはリチウムイオンバッテリーです。壊れているので捨てます。取り扱いに注意してください」と英語でメモをつけてホテルのゴミ箱の脇において処分しました。






↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村