こんにちは、ヴァンダーです。


台湾3日目。

食事のあとは歩いて台北101のある信義エリアへ移動。

201910 TPE (85)



ATT4FUNというショッピングモールに入ってみました。

アパレルのGAPストアがあったので覗いてみると、自分の好みのTシャツがセールになっていたので、試着してお買い上げ。同じサイズ表記でも商品によって大きさが異なることがあるので、できるだけ試着するようにしています。

この建物の中にはGUも入居したりして日本のショッピングセンターと同じような店揃え。しかし、ダイソーと違って、日本発祥のように装っている「MINISO・名創優品」があるのが日本と違うところ。ダイソーとユニクロ、MUJIを足して割ったようなデザインを意識しているようです。

201910 TPE (88)



中に入ってみるとアベンジャーズシリーズのキャラクターグッズがいろいろ売られていて、その中にTYPE-Cのケーブルがあったのでソーのハンマーが付いたケーブルを購入。ちゃんと使えるのかいささか不安でしたが、問題なく使えました。裏表があるUSB側のプラグにハンマーのキャラクターが付いていて、裏表が分かりやすいので使い勝手はいいです。

201910 TPE (89)



MRTの市政府駅へ向かう途中、XiaomiのMi Storeがあったので覗いてみましたが、Mixシリーズは展示されていませんでした。Mixシリーズは早々に台湾からは姿を消したようです。

このエリアはいろいろと買い物ができるので楽しいです。MRTで一旦、ホテルへ戻ることにしました。







↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村