こんにちは、ヴァンダーです。

2019年10月の台湾・台北旅行の際に宿泊した「HOSTEL JIIZU」についてのレビューです。このホステルはシャワールーム付きの個室もあり豪華さはありませんが部屋は快適です。近くにはローカルな食堂やおしゃれカフェ、24時間営業のマッサージ屋さんもあって、自分としてはかなりお気に入りのホステルです。


●立地
MRT松山新店線の南京三民駅近くです。ビルの1階にはファミリーマートがあり何かと便利です。駅からホステルまでの道沿いにいくつかカフェもあります。

●外観
普通のビルに見えるので、宿泊施設とは分からないかもしれません。

201910 TPE (27)



●部屋
シンプルに徹しています。でもかけ布団がふかふかしていて寝心地がいいです。

201910 TPE (28)



●バスルーム
バスタブはなくシャワーのみ。液体のシャンプー・コンディショナー・ボディソープが備え付けであります。

201910 TPE (30)

201910 TPE (32)



●アメニティ
一通りそろっています。2階の共同キッチンには電子レンジや大型冷蔵庫、ウォーターサーバーもあります。

201910 TPE (33)

201910 TPE (35)



●プール・ジム
設備なし。


●朝食レストラン
設備なし。2階の共用スペースにはキッチンや冷蔵庫、電子レンジがあるので、温めたりはできます。

201910 TPE (36)



●サービス
フロントのスタッフは夜中いないため、深夜にチェックインする場合は要注意です。


●総評
駅近くでかつリーズナブル。ホテル近辺には自分好みの店が集まっているのでお気に入りのホステルです。でも、予約するのはいつも個室。個室の中には窓なしもあるため、ホテル予約サイトで要確認です。
現地支払にした場合、JCBカードも利用可能。ちなみにANA JCBプリペイドカードも利用できました。







↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村