こんにちは、ヴァンダーです。

4489633

※画像:PIXTA



羽田空港国際線ターミナルでお気に入りだった「TIAT LOUNGE ANNEX」が2020年1月16日で閉鎖となりました。MICARD社のお知らせで初めて知りました。

MICARD_info

※MICARD社のお知らせはこちら


広くて開放的で快適なラウンジだったので、閉鎖と知り残念です。軽食も取れて、シャワールームもほとんど待ち時間なしで利用できました。

201907_HKG (10)



2020年1月16日以降は中央部分のエスカレーターを上がったところにある「TIAT LOUNGE」のみになるとのこと。

TIAT_LOUNGE_4F



フロアマップはこの記事を書いている時点では「閉鎖中」になっていますが、営業しているそうです。フロアマップの更新が追いついていないようです。

HND_INT_lounge_map_1



一方、カード会社ラウンジは従来の「SKY LOUNGE」に加えて「SKY LOUNGE SOUTH」がオープンしました。「SKY LOUNGE」は時間帯によって入場待ちになっていなので、増設したのでしょう。

sky_lounge_south

HND_INT_lounge_map_2



一連の羽田空港国際線ターミナルのラウンジの改装で、「TIAT LOUNGE ANNEX」の再開はなく、どうやらそこにデルタ航空のラウンジを造るらしいです。そうなると「TIAT LOUNGE」は座席数は86席の中央部分の1ヶ所だけになります。

以前、中央部分の「TIAT LOUNGE」が閉鎖されたいた際、時間帯によってはANNEX側が混雑して、シャワーも順番待ちになることがありました。中央部分の「TIAT LOUNGE」だけで利用客を捌けるのか不安ですが、デルタ航空のラウンジがオープンすれば、それまで「TIAT LOUNGE」が指定ラウンジになっていたスカイチーム系の航空会社がデルタ航空のラウンジへ利用客を誘導して、「TIAT LOUNGE」の利用客は少なくなるとターミナル運営会社は考えているのかもしれません。

次回、中央部分の「TIAT LOUNGE」を利用する際、混雑していないことを期待したいです。「TIAT LOUNGE」を利用するために「MICARD GOLD」を持っているようなものですから。




■■■関連記事■■■

2019年8月マレーシア・ペナン旅行(その1)・珍しく混んでいたTIAT LOUNGE ANNEX

年会費5,000円のカードで羽田空港国際線ターミナルのTIAT LOUNGEが使える!

羽田空港国際線ターミナルのラウンジあれこれ






↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村