こんにちは、ヴァンダーです。

au_pay_app



連日話題にしている「au Pay」。au回線契約者は通信料金の支払いをダイナースクラブカードにしている場合、「auかんたん決済」は利用できないようです。

しかし、UQモバイル契約者で「my UQ」ページから「au ID」を取得して、その「au ID」で「au Pay」を利用している場合、支払い設定のカードブランドに問わず「auかんたん決済」でチャージができるとのこと。

実際にチャージをしてみたところ、スムーズにチャージすることができました。「支払いがダイナースクラブカードだからエラーする」ということはなく、無事チャージ完了。

【かんたん決済画面で金額を選択して、UQモバイル契約時の暗証番号を入力】
au_kantan_kessai_4



【チャージ完了】
au_kantan_kessai_5



あとはダイナースクラブ側でポイント付与がされるのか、対象外になるのかが気になります。公式には「auかんたん決済」はダイナースクラブカードで引き落としにしている場合には利用できません。ダイナースクラブ側でどのように処理するかにかかっていることになります。



※本ブログに記載している内容は執筆時点で確認したもの、また筆者の個人的推測が含まれています。



■■■関連記事■■■

非auユーザーが「au WALLET プリペイドカード」を入手する方法

非auユーザーでもクーポンのおかげでビックカメラで10%offで買い物ができた

「au Wallet アプリ」が「au Pay アプリ」に名称変更。ついでにプリペイドカードの名称も変わります

「au Pay」の月間クレジットカードチャージ金額上限が引き上げられていた

UQモバイル契約者でも「au Pay」で「auかんたん決済」を利用できる。しかもカードブランドの制約なし!?

「セゾンゴールドAMEX」を中心としたカード利用(2019年8月版)

(2020年5月から)「セゾンマイルクラブ」と「au Pay」で1.625%還元でJALマイルを獲得?!





↓年会費無料で「クラブオフ」が利用できる!



↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村