こんにちは、ヴァンダーです。

12523553

※画像:PIXTA


※このブログを書いている2020年2月11日(火)時点での情報となります。

2020年2月3日(月)から新デザインカードとなった三井住友カード。同時に「年会費無料」と「キャッシュバック」キャンペーンを行っているため、申し込みが増えているところに、「au Pay」の20%還元キャンペーンが重なり、「Mastercardブランド」の三井住友カードの受付を一時的に停止しているようです。

mitsui_sumitomo_mastercard_stop




おそらく印刷会社のカードの在庫が枯渇したのだと思われます。

三井住友カードといえば「Visa」の印象があり、おそらく「タッチ決済搭載、裏面のカード番号の印字が目新しい」ことから申し込みはVisaブランドが多いと予想していたのではないでしょうか。

ところがKDDI社が「au Payで20%還元」キャンペーンをスタートさせ、「au Pay」には三井住友カードのVisaカードではチャージできず、Mastercardカードが必要なため、そちらに人気が集中したのでしょう。

mitsui_sumitomo_mastercard_campaign_20200203



2019年の三井住友カードの「20%キャッシュバック」キャンペーンの恩恵を受けていると、今回新規にカードを申込んでも、キャッシュバックのキャンペーン対象とはなりません。しかし、2020年4月30日(木)までに申し込めば「ずっと年会費無料」でカードを保有できるようなので、自分は頃合いを見て新デザインカードを申込もうかと思っています。見て楽しむだけですが。







↓ショッピング利用で1%キャッシュバック。しかも世界中のホテルで優待が受けられて年会費無料! 海外旅行傷害保険も自動付帯!




↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村