こんにちは、ヴァンダーです。

中国・厦門1日目。

ホテルの裏口から入ってエレベーターでフロントのある2階へ。ホテル正面は歩行者天国になっているので車は入れません。

フロントでチェックインの旨を伝えると、パスポートを出すように言われ、3泊することを確認されて書類にサイン。この際、アコーホテルの会員である旨を伝えると、何やらスタッフ間で話しています。今回はagodaで予約していたのでホテルのポイントは獲得できないのはわかっていますが、何らか特典があるかなとダメ元で言ってみました。

201911 XMN (81)



特にデポジットを求められることなくカードキーを渡されました。部屋は5階でメインストリートに面しているものの、窓の外は4階の屋上部分になっていて、直接メインストリートを見ることはできません。それでも安い料金だったにも関わらず、部屋は広く窓あり。もしかしたら会員証のおかげで少しいい部屋にしてもらったのかもしれません(勝手な思い込みですが)。

201911 XMN (21)




バスタブはありませんが、ミネラルウォーターやティーバッグの紅茶と緑茶、スティックコーヒーなどが備えてあります。

201911 XMN (26)

201911 XMN (27)




洗面台には歯ブラシ歯磨きあり。ふわふわのスリッパもあってシンプルながら必要十分。これで1泊5,000円弱(朝食なし)なので安いです。

201911 XMN (25)



電源もユニバーサルタイプのものがあちこちにあり、アダプター不要なので便利です。

201911 XMN (28)



ひとまずスーツケースから荷物をクロゼットに入れ替えて、Tシャツ姿になって外出準備。メインストリートの中山路に出てみることにしました。








↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村