こんにちは、ヴァンダーです。

初めての厦門旅行ということで、繁華街に面しているホテルで世界的なホテルチェーン・アコーホテルズのホテルを選びました。

予約の際、なぜかアコーホテルズの公式サイトでは空室なしで、Booking.comのサイトでは空室ありでした。料金比較した結果、Hotels.comのサイトから予約することにしました。


【公式サイト】
IBIS_OFFICIAL SITE_RESERVATION



【Booking.comのサイト】
IBIS_BOOKINGCOM_RESERVATION




●立地
ホテルの前が歩行者天国の繁華街、ホテルの裏手には大きなショッピングセンターとスーパーマーケットがあり、観光には便利な立地です。


●外観
中山路には同じようなビルが並んでいるので、どれがホテルかは一見して分かりません。

201911 XMN (41)

201911 XMN (39)




●部屋
繁華街の中心部にあるにもかかわらず、広い部屋で快適でした。

201911 XMN (21)




●バスルーム
バスタブはなくシャワーのみ。全身用の液体ソープが備え付けてあるだけなので、コンディショナーを持参したほうがいいかもしれません。

201911 XMN (26)




●アメニティ
ミネラルウォーターのボトル2本、紅茶・緑茶のティーバッグ、スティックコーヒーが毎日補充されました。洗面台には歯ブラシなど一通り揃っていました。スリッパがフカフカで履き心地がよかったです。

201911 XMN (27)

201911 XMN (25)



●プール・ジム
未確認。プールはないと思いますが、ジムはあったかもしれません。


●朝食レストラン
フロントの奥が朝食レストランになっていました。自分のプランは朝食付きプランでなかったため、利用していません。

201911 XMN (181)

201911 XMN (182)



●サービス
チェックインの際、お茶を出してくれるなど親切でした。廊下でスタッフとすれ違ったりすると「ニーハオ」とあいさつしてくれました。しかし、アコーホテルズのビジネスホテルブランドですが、フロントで英語が通じるスタッフは一人ぐらいしかいませんでした。

201911 XMN (81)




●総評
立地と宿泊料金からすると、かなりおトクなホテルだと思います。ビジネスホテルレベルですが、部屋は広く、近くにはスーパーマーケットやカフェも多くてとにかく便利でした。初めての厦門滞在には向いているホテルだと思いました。







↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村