こんにちは、ヴァンダーです。


new_kyash



2020年2月25日から申込みを受付開始した新しい「Kyash Card」。接触ICチップと非接触のNFC決済対応となり、1回あたりの利用限度額も30万円と大幅にバージョンアップ。

申込開始日の夜にアプリから申込み、「発行手数料」として900円がすぐに引き落とされましたが、カードが一向に届きません(発行手数料という名目なら、発送時に引き落とすべきでは?)。

申込みの際は「3~5営業日程度でお届け」と記載されていましたが、いつの間にかしれっと「お届けまでに1ヶ月以上」と案内が差し替えられていました。

そして、3月18日のお知らせでは「初回発送は4月上旬」とどんどん遅くなっていく始末。

従来のクレジットカード会社とは異なるスタートアップ企業が運営しているので、受ける印象がなんだかアバウト。スマホ決済の先駆者だった「Origami」のように消滅してしまうのではないかと不安になってきます。


【申込時の注意事項】

new_kyash_apply_1



【申込み後、しれっと書き換えられていた案内】

new_kyash_apply_2



【3月18日のアナウンス】

new_kyash_apply_3




申込時に「3~5営業日」と言っておいて、900円の発行手数料も引き落としたのだから、ちゃんと約束は守ってもらいたいものです。




■■■関連記事■■■

やっぱり2%キャッシュバックに耐えられなかった「kyash」

やはり音をあげた「kyash」。Suicaチャージがキャッシュバック対象外に

「kyash」への返金まで要した日数






▼【クーパービジョンが超特価!】





↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村