こんにちは、ヴァンダーです。

バンコク2日目。

朝食は昨日買ったパンと持ってきたドリップコーヒーで済ませました。インスタントでなく個別包装のドリップコーヒーがあると、部屋にコーヒーの香りも広がっていい感じ。

マレーシア人の友人からメッセージが入ったので、午後、エムクオーティエで会うことにしました。

自分は買いたいものがあったので、開店直後にBTSでエムクオーティエに向かうことに。BTSの駅でラビットカードのトップアップをしようとしたところ、IDカードを提示するように言われました。マネーロンダリング防止のために実名登録が必要になったことは聞いていいましたが、その運用が始まっていた前回バンコクに来た際、提示を求められなかったので、登録必須でないのかと思っていましたが、やはり登録しないといけないようです。このときは買い物の際に免税書類作成のためとパスポートを持っていたので助かりました。きっとパスポートのコピーでも大丈夫だとは思いますが。


201912_BKK (176)



エムクオーティエではまず、トラベラーズラウンジに寄って、JCBカードを提示して優待クーポンをゲット。

201912_BKK (46)

201912_BKK (49)



グルメマーケットでスーパーフードのビーポーレンとバラマキ土産用に小さなハンドクリームを購入。さっきもらった優待券で5%OFFにしてもらえてラッキーです。


201912_BKK (51)

201912_BKK (50)

201912_BKK (52)



館内を回っていると、BEAMSのショップがありました。日本でも価格は高いですが、ここバンコクでもやはりお高い。でもなぜか折りたたみのエコバッグが気になり、見せてもらうとしっかりした作りで欲しくなってしまいました。免税手続きのための金額(2000バーツ)をクリアするために、ちいさなポーチも買って、お会計。

冷静に考えれば、エコバッグなのに価格がエコでないです。日本でもレジ袋が有料化されるので、そのときにBEAMS印のバッグもいいものじゃないかと自分に言い訳。結局無駄遣いなのですが、日本では決して買わないようなものをなぜか海外では買ってしまいます。

その後は日本未進出のSuperDryの店に入ってみるとTシャツがセール中。Tシャツ2枚で40%off、さらにLINEの友達登録で10%offにしてくれるというので、2枚お買い上げ。


201912_BKK (54)



そうこうするうちにマレーシア人の友人が到着したとメッセージが入ったので、入り口まで行って合流。自分が買ったSuperDryのTシャツを見て興味を持ったらしく、案内してくれと言われて再びショップに戻りました。

彼は3枚Tシャツを購入し、40%off+LINE友達登録+VATリファンドとなりました。

もう一人、台湾人の友人があとから来るそうなので、到着を待ってからどこかの店でランチにしようかと話しましたが、いつ来るかわからないから先に入っていようということになりました。

Darkというカフェに入って、料理を注文。おしゃれな雰囲気で賑わっています。


201912_BKK (55)



チキンベネディクトとデトックススムージーを注文。日本ではなかなか食べる機会がないです。マレーシア人の友人と近況報告しながら食事をしていると、台湾人の友人登場。


201912_BKK (57)

201912_BKK (56)



彼はなんと生牡蠣の盛り合わせを注文。元気をつけるためだとか。タイで生牡蠣ってなんだか危険な気がしますが、自分も勧められて一つだけいただきました。味は濃厚で美味しかったですが、このあとお腹が大丈夫かちょっと心配(結果、問題ありませんでした)。

結局、遅れて来たということで台湾人の友人がここはおごってくれました。いつも世話になってばかり。感謝です。




↓年会費無料&ショッピング利用で1%自動キャッシュバック。海外旅行傷害保険も自動付帯!




↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村