こんにちは、ヴァンダーです。


JMB_AEON_card



2020年年始の話になりますが、イオンカードがキャンペーンにエントリーの上、ふるさと納税を「さとふる」サイトから申し込んでカード決済すると「ときめきポイントは20倍、JMB AEONカードならJALマイルを20倍」とするキャンペーンを実施していました。

AEON_satofuru_campaign_2

※このキャンペーンは2020年1月31日で終了しています。


自分はこのキャンペーンを利用して「さとふる」サイトから長野県伊那市へ寄付。おかげで毎月30個のパンが送られてきます。この際、寄付の支払いに使ったカードは昨年の「20%キャッシュバックキャンペーン」をきっかけに入会したJMB AEONカード。

すっかり忘れていたのですが4月1日にJALのマイル口座にキャンペーン分の19倍のマイルが加算されました。基本マイル200円=1JALマイルとキャンペーン分の200円=19JALマイルを獲得できるため、10万円の寄付で1万マイルをゲット!

下の画像はマイル口座のキャンペーン分を抜粋したものです。10%還元ってすごくないですか? 本家JALカードなら100万円利用に相当します。

AEON_satofuru_campaign_earn_mileage



マイルが加算されてうれしいものの、今の状況では当面海外に行けそうにはありません。それに株や投資信託の暴落で保有資産も赤信号。今回1万マイル獲得できたこと、2020年5月のゴールデンウィークの台湾行きをキャンセルして17,000マイルが戻ってきたことなどから、当面はマイル獲得よりキャッシュバックや流動性の高いポイントの獲得にシフトして生活費の節約に繋がるポイ活に励もうかと思っています。

クレジットカードの保有枚数が増えると、管理も面倒になりますが、うまくキャンペーンを活用すれば年会費無料のカードで大量のマイルを獲得することもできます。こういうこともあって、なかなか保有カードの整理ができません。



■■■関連記事■■■

今年のふるさと納税は備蓄もかねて返礼品を選びました

ふるさと納税でJALマイルが10%還元?!

JALが国際線航空券の払戻し手数料免除期間を延長




↓年会費無料&ショッピング利用で1%自動キャッシュバック。海外旅行傷害保険も自動付帯!




↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村