こんにちは、ヴァンダーです。


rakuten_denki_1



スマホの通信料金や自宅のADSLからレンタルWi-FIへの見直しはやっていたのに、ずっと何もしていなかった電気料金。従来の契約のままだと損ではないかと思い、電力会社を変えることにしました。

一人暮らしなので、電力会社を変更しても劇的に月々の料金が安くなるということはありませんが、それでも年間で考えるとちょっぴり安くなりそうです。

何社か比較した結果、
 ・基本料金がかからない
 ・楽天のポイントが貯まる
 ・問い合わせ先の電話窓口が土日も営業していてフリーダイヤル
という観点から「楽天でんき」を申込むことにしました。

最初は新電力の比較サイトを利用したのですが、「1年で○○円お得」などの表示が「初回の契約特典込み」だったり「中途解約の場合の料金が勘案されていない」など、必ずしもフラットな比較でなかったため、その中で有名な何社かを自分で直接比較して選びました。



【楽天でんきの料金体系】

rakuten_denki_2



【楽天ポイントが貯まってポイントで支払える】

rakuten_denki_3



申し込みは「東京電力エナジーパートナー」の検針票があれば、ネットから簡単に申し込みができます。携帯会社のように既存の電力会社での手続きは不要。新規に契約したい側だけ手続きで完了します。

ネットで必要事項を入力してしばらくすると「受付完了」メールが届き、数日後に「楽天でんき」に切り替わる日付の案内メールが届きました。

「楽天でんき」の特徴の一つに「楽天ポイントで電気料金が支払える」というものがあります。一度設定すると、毎月同じポイント数を電気料金に充当することができて、なんとやっかいない「期間限定ポイント」も充当できるとのこと。自分は利用していませんが、毎月100ポイントなど設定しておけば、自動的に「期間限定ポイント」を消化できそうです。


2020年4月7日(火)に政府から「緊急事態宣言」が発令され、在宅勤務となった方も多いのではないでしょうか。自宅にいればそれだけ電気を消費して電気料金も通常月より高くなります。そんな今だからこそ、電力会社の見直しをするというのはどうでしょうか。









▼【クーパービジョンが超特価!】





↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村