こんにちは、ヴァンダーです。

「au Pay」や「au Payプリペイドカード」のサービス利用にあたって、分からないことがあるとお世話になるのがサポート窓口。その中でも自分が利用しているのはLINEのメッセージを使ったサポートです。


au_LINE_support_1

※KDDI社の「auサポート」リリース時のお知らせはこちら



5月下旬時点では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、メッセージでの問い合わせに対して返答がくるのが遅くなっていますが、以前は数分でメッセージが届いていました。

なるべく問い合わせ内容を相手にわかりやすいように入力する必要があるものの、メッセージを送っておけば回答が来るのは便利です。いつまで経っても繋がらない電話で待たされたり、繋がったと思ったら別の窓口を案内されたりということがないため、心強いサービスです。

以下の画面は「au ID」と「Ponta会員ID」を連携させた後、デジタル会員証がなかなか表示されなかった点と持っているPontaカードはそのまま利用できるか問い合わせた際の回答です。


au_LINE_support_3



この記事を書いている5月下旬の時点では、問い合わせを受けるのを避けるためか、auのホームページからLINEでの「auサポート」の案内が見つかりませんが、LINEアプリで「auサポート」で検索すると出てきます。


au_LINE_support_2



「au ID」と「パスワード」を入力してID連携する必要がありますが、一度やってしまえば毎回入力する必要はないので、auへの問い合わせで急ぎではない場合、活用されてみてはどうでしょうか。




■■■関連記事■■■

非auユーザーが「au WALLET プリペイドカード」を入手する方法

「au Wallet アプリ」が「au Pay アプリ」に名称変更。ついでにプリペイドカードの名称も変わります

「au Pay」の月間クレジットカードチャージ金額上限が引き上げられていた。ついでに利用金額の上限は?

UQモバイル契約者でも「au Pay」で「auかんたん決済」を利用できる。しかもカードブランドの制約なし!?

なぜau Pay(au WALLET)へのチャージはポイント付与対象外のクレジットカードが多いのか(考察)?

なぜ「au Pay」へのチャージにVisaブランドのクレジットカードは一部しか対応していないか(考察)?

「au Pay」アプリで「au ID」と「Ponta会員ID」の連携をやってみた

Pontaポイントからdポイントへポイントを移行させた。禁断のルートはいつまで存続するか?





↓年会費無料&ショッピング利用で1%自動キャッシュバック。海外旅行傷害保険も自動付帯!




↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村