こんにちは、ヴァンダーです。

このマレーシア旅行中、中国・日本をはじめとする東アジアでは新型コロナウイルスの感染拡大で状況は深刻になっていました。現地のテレビニュースではイタリアや韓国で一気に感染者が増えたと報道されていて、世界での感染状況は悪化の一途。

マレーシア国内でもマスクをする人を多く見かけました。そのためかドラッグストアへ行ってもマスクは売り切れ。ハンドサニタイザーがあったであろう棚も品切れ状態です。


202002_KUL (38)

202002_KUL (32)



「Bath and Body Works」というボディショップのような店に行ってみると、携帯用ハンドサニタイザーが売られていました。いろんな香り付きで携帯に便利は小型のボトル入り。テスターで香りをチェックして2つばかし購入しました。1つ11リンギット(約300円)でした。


202002_KUL (36)

202002_KUL (34)

202002_KUL (35)



「大量に買って日本で売れば儲かるかも」と頭によぎりましたが、今回は荷物を機内持ち込みにしているため、大量の液体物は購入できません。それに買い占めを防ぐためか「一人10個まで」の個数制限で販売されていました。

アルコール成分が含まれているハンドサニタイザーは100円ショップで売られている詰め替え容器に入れると、アルコール成分で容器が溶けてしまう可能性があります。この携帯用容器は詰め替え用に使えるので、使用後も役に立ちました。






↓年会費無料&ショッピング利用で1%自動キャッシュバック。海外旅行傷害保険も自動付帯!




↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村