こんにちは、ヴァンダーです。

マラッカからクアラルンプールに移動した日、長時間バスに乗っていて疲れたのでマッサージを受けに出かけることにしました。向かった先は屋台街で有名なアロー通りの近くです。

マッサージ屋さんが軒を連ねていて、呼び込みも激しいです。自分はバンコクで慣れているからか、そんなに臆することはありませんでしたが、同行の友人は圧倒されていたようです。マッサージ屋さんの善し悪しは店構えというより、最終的にはマッサージ師さんとの相性。小綺麗でカード払いできるところならいいかなということで自分が決めました。


202002_KUL (108)



全身マッサージをお願いすると、ベッドのある2階へ案内されました。若い兄ちゃんが担当で「オイル?」と聞かれましたが、自分はオイルマッサージが好きではないため「ノー、オイル」と答えると分かってもらえたようで、オイルなしの整体マッサージになりました。

外が暑かったので、空調の効いた店内は快適。心地よい推し加減で45分間のマッサージがあっという間に終わりました。マッサージ代はレジでカード払い。55リンギット(約1,510円)と激安。しかもマレーシアはチップ不要の明朗会計です。

その後、ちょっと早めの夕食ということで以前マレーシア人の友人に連れて行ってもらったバクテーのレストランへ行くことにしました。ブキッ・ビンタンの裏手の方にあるのですが、Googleマップのアプリを使って移動するも、なぜか分かりにくいのです。前回、マレーシア人の友人に連れてきてもらった際も友人が迷っていましたが、今回は自分が迷う羽目に。道が入り組んでいるから分かりにくいのかも知れません。

なんとかたどり着いて、せっかくなので外テーブルで空調の脇のテーブルに座らせてもらいました。メニューには写真が付いているので注文も安心。こういう鍋料理は一人旅ではなかなか食べることができません。


202002_KUL (109)



バンコクで食べたバクテーは胡椒たっぷりでしたが、このレストランのバクテーのスープの味はあっさり。二人でたっぷり食べて130.45リンギット(約3,600円)。満足です。


202002_KUL (110)



初クアラルンプールなら見なきゃいけないでしょと、帰りは友人と散歩がてらにKLCCまで歩いて、ペトロナスツインタワーを公園から見学。


202002_KUL (115)



このタワー、高すぎてフレームに納めるのが難しいです。ホテルはKLCCのすぐ脇。ブキッ・ビンタンやKLCC周辺の散策には便利な立地です。





↓年会費無料&ショッピング利用で1%自動キャッシュバック。海外旅行傷害保険も自動付帯!




↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村