こんにちは、ヴァンダーです。

クアラルンプール2日目。この日は観光客向けではないショッピングセンターに行ってみようということになり、以前、自分が行った「ワンウタマ(1UTAMA Shopping Center)」という巨大ショッピングセンターへ行くことにしました。ブキッ・ビンタンから電車で乗り換えなしに行けるので便利です。

館内は広く、人も多く賑わっていました。館内には森があるという東京ではありえないような贅沢な空間の使い方。そして「あの店に戻りたい」と思っても、方向感覚がつかめないので、行ったり来たりする羽目に。館内を見て回るだけでもかなりの運動量です。


202002_KUL (122)



このショッピングセンターにはスーパーマーケットのイオンが入居しています。ばらまき土産を買うべくイオンに向かいました。食品売り場を見て、日本食の惣菜の多さに友人は「これならクアラルンプールで暮らせるかも」と言っていました。


202002_KUL (121)



イオンにあったマレーシアのイオンプラチナカード広告、カードのデザインがかなりGoodです。


202002_KUL (125)



いつもマレーシアに来ると買う袋詰めのチョコレートやコーヒーなどを買って、疲れたのでカフェで一休み。大きなカップに並々と注がれたブラックコーヒーを飲みながら「平和だよね」と話していました。子供連れの地元客が多いからか、緊張感は全くなし。


202002_KUL (123)



館内を全て見て回るのは到底無理なので、戦利品を入手して撤収。ブキッ・ビンタンに戻り手前のPasar Seni駅で下車してチャイナタウンをチラ見。そして向かったのは「Mingle Cafe」です。最初はお気に入りホテル「Tian Jing Hotel」のカフェに行こうと思ったのですが、あいにく満席。それで「Mingle Cafe」にしました。このあたりにはおしゃれカフェがいくつもあるので便利です。


202002_KUL (126)



このカフェは古い建物を改装しているので店内はアンティークな雰囲気。ここも満席のようでしたが、運良く出て行くグループがいてテーブルが空きました。

ハーブティーとケーキを注文。ケーキが意外にこってりしていてお腹いっぱいに。


202002_KUL (127)



ひとしきり雑談をしてホテルへ戻ることにしました。






↓年会費無料&ショッピング利用で1%自動キャッシュバック。海外旅行傷害保険も自動付帯!




↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村