12523553

※画像:PIXTA



こんにちは、ヴァンダーです。

永久不滅ポイントが魅力のセゾンカード。ただ、計算単位が1,000円単位なので少額決済だと、貯まりにくい場合もあります。

そんな永久不滅ポイントをカード決済ではなく、サービスで貯める方法をご紹介。

セゾンカードの発行元、クレディセゾン社が提供しているアプリ「セゾンPortal(UC Portal)」に永久不滅ポイントが貯まるセゾンカードまたはUCカードを登録すると使えるサービスの中に「スマホモニタ」というサービスがあります。
※「スマホモニタ」サービスの案内ページはこちら
※「セゾンPortal(UC Portal)」アプリではAndroid OSの場合に提供されているサービスなので、iPhoneの場合は利用できません。


【アプリの真ん中あたりにある「スマホモニタ」の入り口】
smartphone_monitor (1)



「スマホモニタ」と聞くと「スマホを使って使用感を答えるのか」と思いますが、アンケートに回答して永久不滅ポイントがもらえるというものです。
※会員登録の際に、何やら「情報を取るぞ」と規約に書かれているので、納得できる人だけが登録した方がいいです。

自分の感覚では、毎週1回ぐらいアンケートが配信されて、最低1ポイント、アンケートの設問が多いと2~10ポイントがもらえるという感じです(2ポイント以上もらえるアンケートはめったにないです)。1ヶ月でアンケートが4つだとすると、4ポイント。そしてこのサービスに登録していると継続ポイントが1ポイントがもらえるので毎月5ポイントが貯まります。


【アンケートが届いている画面】
smartphone_monitor (2)



これだけだと「しょぼい」と思われるかも知れませんが、永久不滅ポイントが貯まるセゾンカード・UCカードを複数持っていると、登録しているカードを切替ながらアンケートに回答できるのです。つまり2枚持っていれば、毎月5ポイント×2枚分=10ポイント、3枚ならば15ポイントといった具合です。

例えば、15ポイントは普通のセゾンカードのショッピング利用では15,000円分の利用に当たります。年間にすると、15ポイント×12ヶ月=180ポイント、180,000円利用に相当します。そして180ポイントの価値は、1ポイント=5円として、900円。まぁ、しょぼいですね。

しかし、セゾンカードを一切利用しなくてもこれだけもらえるならばありがたいです。

しかもセゾンカードは年会費無料のカードが多いので、持ち出しを最小限に抑えられます。

複数枚のセゾンカードを切り替えてこのサービスを利用する人はあまりいないのではないかと思います。分かりにくいところに切り替えボタンが隠されているからです。「スマホモニタ」に登録しているカードの切替方法は、「スマホモニタ」画面右上の[モニタ設定]→[永久不滅ポイントを受け取るカード]で切り替えることができます。


【複数のカードからアンケートに回答するカードを選択する画面】
smartphone_monitor (3)



自宅でじっとしている時間が多い今日この頃、このようなサービスでちょこっとポイントを貯めるのはどうでしょうか?





↓年会費無料&ショッピング利用で1%自動キャッシュバック。海外旅行傷害保険も自動付帯!




↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村