13515928

※画像:PIXTA



こんにちは、ヴァンダーです。

梅雨が長くて、夏が来ないと思っていたら、しっかり夏が来ました。今まで気温を抑えていたのを取り返すためか、気温もハイパーモード。

暑さに弱い自分は何か涼しくなれる方法はないかと、ショッピングセンターで見つけた首からぶら下げるファンを見つけました。


BRUNO_fan



省エネルックの時代に流行ったネクタイのような紐にぶら下がった本体。本体を手に持たなくていいのはグッド。(いつ行けるか分かりませんが)東南アジアに旅行に行ったときにも役に立つかも、と思ったのが購入理由。

さて実際に使ってみたところ、外では熱風が顔に当たります。そうですよね、空気を冷やすわけではないので、温度はそのまま。それでもTMレボリューションのように風が顔に当たると少しマシ。

とは言え、顔に風が当たるというよりは、顎下に当たる感じです。本体の厚みがあるなぁ、と思ったのですが、これくらい厚みがないと顔に風が来ません。胸板の厚い人ならなおさら顔と言うよりは首に風が当たることになるかもしれません。

「あの人何を首からぶら下げているの?」とすれ違うに人に思われるのは間違いなし。どちらかといえば、人の目が気にならない海外で使う方がよさそうです。









↓年会費無料&ショッピング利用で1%自動キャッシュバック。海外旅行傷害保険も自動付帯!




↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村