13515928

※画像:PIXTA



こんにちは、ヴァンダーです。

身の危険を感じるような暑い日が続いています。汗っかきな自分がドラッグストアでみつけたのが「ビオレZさらっと快適ジェル」。


BIORE_kaiteki_gel

※画像は数量限定のクールタイプ


汗を止めるのではなく「汗を止めずに乾かす」という発想の商品です。これを使うと汗をかいた後のベタつきが緩和されるように感じます。外を歩いていると、首から胸に掛けて汗をかいてTシャツが張りつき、汗が引いた後も肌がベタベタした感じが残りますよね。あの張りつき感が和らぎます。

画像は数量限定のクールタイプ。外出前、汗をかくと気になる部分に塗っておくと、スースーして汗をかいてもサラッとしています。外を5分ぐらい歩くだけで汗だく。汗が引いたあとの快適さに注目したのかと納得な商品です。

男性用もあるようですが、画像の女性用の数量限定タイプは「メントール・ペパーミント」なので、性別に関係なく使えます。

ネット見つかった女性用の「ベルガモットサボンの香り」は案外男性でも合うのではないかと思います。

この「ビオレZさらっと快適ジェル」、東南アジアへ旅行するときにぜひ持って行きたいアイテム。というのも、外は蒸し暑く、屋内は冷房ガンガンで冷えすぎ、ということがよくあります。ボディシートを持ち歩いてトイレで拭いたりしていましたが、このジェルがあればがサラッと乾くのでは、と思ったからです。

海外旅行にいつ行けるか分かりませんが、旅行用に予備として1本追加購入しました。






■■■関連記事■■■

暑いので買ってみた「BRUNOウェラブルファン」






↓年会費無料&ショッピング利用で1%自動キャッシュバック。海外旅行傷害保険も自動付帯!




↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村