4602741

※画像:PIXTA



こんにちは、ヴァンダーです。

2020年8月31日で終了するnuroモバイルの「0SIM」サービス。SMS付で500MBまで150円(税別)で維持できたため、普段使っていない端末用に持っていました。

そのままnuroモバイルの「お試しプラン(D)」に移行を考えていたのですが、IIJ社がau回線で従量制のプランを発表し、これがいいのではないかと思えてきました。

IIJ社の「従量制プラン(タイプA/au網)」はすべてSMS付プラン。そして1GBまでは480円。
※「従量制プラン(タイプA/au網)」について詳しくはこちら


【最低料金での比較】 ※SMS付き、税別

・nuroモバイル お試しプラン(D):0.2GBで450円
・IIJ 従量制プラン(タイプA/au網):1GBで480円


【終了する0SIMの料金表】

0SIM_plan



【nuroモバイルの料金表】

nuro_plan



【IIJ 従量制プラン(タイプA/au網)の料金表】

IIJ_au_plan_1




今まで0SIMを挿して使っていたのが、メインでないiPhone。SIMロック解除済みなのでau回線にも対応しています。au回線なら格安SIMでもそれなりに速度が出そうですし、nuroモバイルだと0.2GBを消費した後の速度制限が心配。

ということで気持ちは「このまま0SIMは自動解約。9月になったらIIJ申込み」となっています。

初期費用も9月30日までキャンペーン中、というのも気持ちが揺れた理由です。


【IIJ初期費用1円キャンペーン】

IIJ_au_plan_2



電話番号を変更した場合、iPhoneで使っていた「d払い」のアカウントの変更手続きが必要なのか(もともとMVNOで使っていたから電話番号紐付けでないはず)など調べつつ、移行期限の8月30日まで悩むことにします。



■■■関連記事■■■

とうとう「0SIM」サービスが終了。代替プランはどうする?





↓年会費無料&ショッピング利用で1%自動キャッシュバック。海外旅行傷害保険も自動付帯!




↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村