13515928

※画像:PIXTA



こんにちは、ヴァンダーです。

かつては何でもTポイントでしたが、昨年はdポイントや楽天ポイント、Pontaポイントなどを貯めていた自分。「TカードPirme」を取得したことからTポイントへの興味復活。


T_card_prime



SBI証券の口座を持っていたため、Tポイントで投資信託の購入ができることに気づきました。値動きが激しくない投資信託をポイントで買って、売却すれば実質的にポイントの現金化。将来値上がりしそうな投資信託を購入すれば値上がり益も期待できます(元手がポイントなので大した金額にはなりませんが)。

そして、TポイントはJRキューポから交換できるため、セゾンカードで貯めた永久不滅ポイントをTポイントへ等価で交換することもできます。マイル利用と比べて価値は減少しますが、有効期限を迎えるJALマイルをJRキューポに換えて、Tポイントに移行させることもできます。


JRkyu-po_Tpoint



ということで、俄然Tポイントへの興味が復活。「TカードPrime」と「Kyash Card」を組み合わせることで「貯めるポイント、値引きに充てるポイント」の2つを獲得できることから、Tポイントをうまく貯めて、SBI証券の投資信託の購入に充てようという気持ちになりました。

Tポイントの加盟店が自分の行動範囲ではほぼないため、店頭でTポイントカードを提示してポイントを貯めるというシーンはありませんが、当面はクレジットカードの利用やポイント移行でTポイントを貯めて、小遣い稼ぎに勤しみたいと思っています。



■■■関連記事■■■

Kyashチャージでも獲得。TカードPrimeの新規入会特典

いまマイルを貯めるべきか、ポイントを貯めるべきか






↓年会費無料&ショッピング利用で1%自動キャッシュバック。海外旅行傷害保険も自動付帯!




↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村