14969226

※画像:PIXTA



こんにちは、ヴァンダーです。

ベトナム航空(VN)と三井住友カード社が提携して発行している「ベトナムエアラインズカード」。昨年冬にカードを取得して、ベトナム航空のロータスマイルプログラム「チタニウム会員」(スカイチームのエリート会員)になったものの、その後、ベトナム航空もスカイチームの航空会社も利用することがなく、今に至ります。


Vietnam_Airlines_card



本当は9月にガルーダ・インドネシア航空(GA)を使ってインドネシアに行く予定だったため、その際にエリート会員のサービスを受けられるか使ってみようと思っていましたが、新型コロナウイルスの感染症拡大で、旅行をキャンセル。とうとう出番がないままとなってしまいました。

今のように、(個人の事情ではなく)全く海外に行くことができなくなる環境をクレジットカード会社も想定していなかったと思いますが、このカードの売りであるスカイチームのエリート会員資格がもらえるというサービスを全く活用することができません。それでも、このカードを保有し続けているカード会員に何らか救済策のようなものがあってもいいのではないかと思うのですが、先が見通せない状況で何も手を打てないというのが本当のところでしょうか。

自分も一度解約したほうがいいのではないかと思いつつ、また申し込むのが面倒と感じたり、この先、仕事がどうなるのか不安もあって、解約に踏み切れていません。

今になって思えば、SPG-AMEXやデルタゴールドAMEX、LUXURY CARDを解約していてよかったと思えてなりません。


■■■関連記事■■■

ベトナムエアラインズカードを新規取得しました

ベトナム航空ロータスマイルの「チタニウム会員」になりました

2020年9月のバリ島行きはキャンセル。デルタ航空の予約画面は信用できず







↓年会費無料&ショッピング利用で1%自動キャッシュバック。海外旅行傷害保険も自動付帯!




↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村