6456462

※画像:PIXTA




こんにちは、ヴァンダーです。

先日、IKEA原宿に初めて行きました。平日にもかかわらず賑わっていたので、週末ならさぞかし混雑していることでしょう。


IKEA_HARAJYUKU (3)



目的は壊れたアラーム時計の代わりに、IKEAの置き時計が欲しかったから。「KLOCKIS(クロッキス)」という名前で時計/温度計/アラーム/タイマーの4つの機能が付いていて、価格は349円。しかも税込み。IKEAのファミリーメンバーさんになら299円で購入可能です。


IKEA_HARAJYUKU (1)

IKEA_HARAJYUKU (2)




単4乾電池が2本別途必要で、電波時計ではない、ということを差し引いてもあり得ない価格。ということでお買い上げ。

店内を見ていると欲しくなるものがたくさんあって、テンション上がりまくり。予定外に何点か購入しちゃいました。


さて、時計の。「KLOCKIS(クロッキス)」を実際に使ってみると、機能は充分。ただし、アラーム音が大きすぎるのが難点。スピーカーの口と思われるところに養生テープを貼ると心持ち音が小さくなるような気がします。

付属の説明書は簡単なイラストだけで、詳しいマニュアルがないので困りました。ボタンは「SET」と「↑」の2つだけで、操作は難しくはないのですが、12時間表示と24時間表示の切り替えってどうするんだとかが分からず。

ネットで検索したところ、IKEAのサイトにPDFの多言語マニュアルがありました。備忘録としてリンクを貼っておきます。

マニュアルはこちら(PDFファイルが開きます)。日本語は18ページから。
https://www.ikea.com/kr/ko/manuals/klockis-sigye-ondogye-alram-taimeo__AA-972036-3_pub.pdf


これを読んでも、12時間表示と24時間表示の切り替えは釈然とせず、操作しているうちに切り替えることができたのですが、次に乾電池を取り替えた際、再度切り替えできる自信がありません。


ちなみに、私は「イケア」と読みますが、アメリカ人の英会話の先生は「アイキア」と発音していました。







↓年会費無料&ショッピング利用で1%自動キャッシュバック。海外旅行傷害保険も自動付帯!




↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村