13515928

※画像:PIXTA



こんにちは、ヴァンダーです。

VisaやMastercardブランドのクレジットカードと組み合わせて使うとおトクな「Kyash Card」。ネットショッピングで安全に使う「本人認証サービス」に対応していなかったので、PayPayなどのQRコード決済アプリでは、登録できなかったり、上限金額が下げられたりしていました。


Kyash_card_Navy



それが2020年11月17日から突然、本人認証サービスに対応したとメールでお知らせが届きました。


20201117_kyashcard

※Kyashの本人認証サービス対応のお知らせはこちら


それまでPayPayに登録しても、本人認証サービスに対応していなから30日間の利用金額が5,000円までに制限されていましたが、本人認証サービスで登録すると通常のクレジットカードと同様の金額まで引き上がりました。

先月(2020年10月)には、それまで利用できないとされていた「宿泊費」「航空券購入」の支払にも対応。


20201002_kyashcard

※Kyashのホテル等での支払いに関するお知らせはこちら


仕組み上「プリペイドカードだから仕方がない」と諦めていたことが次々実現して、「やればできるんじゃん」と思わせられました。

とはいえ、QRコード決済アプリに登録して「Kyash Card」を使われるのが、本来想定していたことではないとすると、ポイント還元対象外になる可能性もあります。また、ポイント還元対象外に「交通機関へのお支払い(定期券、乗車券、切符、回数券、特急券などの料金)」という文言があるため、航空券決済をした場合にポイントが付くのかどうかは不明です。航空券購入にKyash Cardを利用してポイントが還元されるか、気になります。



■■■関連記事■■■

TカードPrimeとKyash Cardを組み合わせて、キャッシュバックとポイント投資

Kyashチャージでも獲得。TカードPrimeの新規入会特典

いまマイルを貯めるべきか、ポイントを貯めるべきか

今まで活用していなかったTポイントが自分の中で復活







↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村